478856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪ 猫とピアノと植物が好き in マレーシア→現在横浜 ♪

♪ 猫とピアノと植物が好き in マレーシア→現在横浜 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nanaminz

nanaminz

Calendar

Category

Archives

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

美味しいオミヤ New! kumaru04さん

ニキタ バラ New! 宮じいさんさん

なつたより(びわ)と… New! ニャンタaikoさん

石割桜 ; 塗炭の… むらさき さくらさん
クリスマスローズと猫 こげ6622さん

Freepage List

2020年06月20日
XML

おはようございます♪
今朝の横浜は良いお天気で、
日差しが眩しいです。



先月ホームセンターで、
小さいプラスティック製のビンに入った、
水が濁ってヒレがボロボロになった売れ残りの痩せたベタと目が合いまして、
エサくれというボディーランゲージをされ、
思わず購入してしまいました。

ベタ本体は低価格なのですが、
水槽諸々が結構お高かったです(笑。

来た日から結構人懐こく、
水槽に近づくと寄って来てとてもかわいいですよ。
皮下脂肪も乗ってボロボロで穴だらけだったヒレもキレイになりました。

最初見た時はくすんだ小豆色で地味な色合いだったのですが、
健康になったら血色が良くなったのか、
割と鮮やかなワイン色になりましたよ。



いつもの定位置でまったりくつろぐななみちゃん、
道路向こうの「小さい賃貸の一戸建ての家」の娘さんと同じような名前なので、
道路でななの名前を呼んでいると勘違いされそうなので、
道路に出す時には「なーたん」もしくは「しろふわちゃん」と呼んでいます。



相変わらず執拗にことみちゃんを付け回す怜和君♪
遊んで欲しくて仕方ない模様。

いつも早朝に猫を放す私の家の前の横浜市所有の空き地で、
ことみちゃんが草を食べる場所が決まっているのですが、
先日道路前の「小さい賃貸の一戸建ての家」の旦那さんが、
そこにだけ除草剤(猫が食べると猛毒)を撒いており、
空き地の他にはまかずにそこだけ重点的に撒いている点に軽く戦慄を覚えました(笑。

そこのお宅はうちの前の道路(公道)で、
時々人を大勢呼んで夕方の16時から夜の23時半までバーベキュー大会をしたりして、
結構困った賃貸さんです(笑。
最近は夜の21時位でお開きにする様になったのでちょっとマシになりました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年11月11日 08時16分35秒
コメント(8) | コメントを書く
[あっそうかぁ~系の新興宗教の信者さん達とその協力者からの被害。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.