1444135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2012.11.09
XML
カテゴリ:🌾7種2次裏
青い鳥はどこに居る?

籠の中には100羽の青い鳥が居る。

僕たちはその中で本物を見付ける為に、規格外のものを殺し続けた。


なのにどうして、7羽とも駄目になってしまっているんだろう。

仕方がないから僕たちの中で一人が鳥になってその中に入った。

そうでないと話が通じないと思ったからだ。

白い一羽はつつき殺されて死んだ。

もう誰にも止められないまま、青い7羽は鳥かごごと飛んでいく。





鳥かごから一羽がぬけそうしてまた一羽。
小さな籠の中に、がらんどうの籠の中に、二羽だけが残った。

まるで秘密基地に取り残された子供のように。


いつまでも秘密基地の王様を続ける限りその世界からは逃げ出せない。

一方で、飛び立った鳥たちはふと思い出したかのように籠が現れることに気付いた。
けれどその籠は外に居るもう一人が持ってくれる。
籠の重みを内側に居る誰かが背負ってくれていたことを、今では忘れている。



二羽はそんなことも知らないで、今日もまた、代わりばんこに重みを背負っている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.16 21:20:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.