000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2017.04.18
XML
カテゴリ:
先日、北国に面接に行ったときのこと。

私(これは落ちただろうなー)

私(観光して帰るか)


そんなとき、路地裏で「猫グッズのお店」を見付けました。

他の所で見た猫グッズのお店と違ったのは、店先に
「里親募集の紙」が貼ってあったこと。

若者の街ならば猫グッズだけのほうがいいのかもしれないけど、
ある程度腰を落ち着けて生活している人の暮らす街ならこうした形のアプローチって
双方にとっていい効果を及ぼしそうだよなと思いました。

「かたち」が何の為にあるのか。
楽しむため。代わりに愛おしむ為。
もちろんそれもあるでしょうが。こうした宣伝の効果も持つからこそ、掘り下げる効果を持つからこそ「かたち」は真の力を発揮するのではないでしょうか。



猫の恩返しも、彫像がただの彫像じゃなくて、新しい世界に連れて行ってくれるからこそのロマンがあるんじゃないかなあと思います。
ファンタジーと繋がっていないただの地球堂でも、そこから世界を知ることで
「いつかここに行ける」と心を慰めたり
「今度はここに行こう」と何かのきっかけを知ることにしたりもできます。

大きくなったらどこへでも行ける。
そう思える場を作れたらいいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.03 17:55:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.