1444024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2017.04.17
XML
カテゴリ:🌾7種2次裏
※過去捏造注意



********************************************

一ヵ月後は七夕。外の一般人たちはまた平穏の中、家族と一緒に騒ぐんだろう。

俺達にとっては数週間後のテストのほうが余程大事だ。

一年二年の単位じゃない、数十年後数百年後の未来に行く為のテストなんだから。


生き残れ。
全てを賭けて。
未来へ行け。
そのために邪魔なものはおいていけ。


気持ちを押し殺せ。


気持ちが表情を造るんじゃない。
表情が気持ちを造るんだ。



怒る。笑う。無表情。ここ数年で表情筋の使い方が変わった。
表情も一つの武器だと知ったからだ。

ここで案外役に立ったのが大嫌いなあいつらの威張る顔だった。

人形のように今日も自分を動かす。笑う。
醜いあいつらの毒を自分のものにする。自分を守る為に。
汚いとあゆは言うだろうか。

でも仕方ない。仕方ない。

事情が事情だ。

強くて優しくて賢い要先輩のようにと幼い頃から思っていたけど 要先輩だってもしかしたらー……
いや、考えるのをやめよう。

俺達を育てた中に優しい人なんて、誰もいないのかもしれない。
だから俺達は傷つけていくことしかできないんだろうか。

頭が痛い。
茂は今どうしてるんだろう。

成長期、年々小さくなってきた木のベッド。
使う人の居なくなった梯子。
それでも取り外せない。

いつか役に立つ筈だ。
二段ベッドの組み立て方をよく知っていれば、一段ベッドの組み立て方はもっと簡単なんだから。
団体行動で責任を取る事ができれば、一人でやる時も動き方が分かるように。

あと何回。

あと何回、壊されて作り直すのか分からない。

だけどあいつが気が変わって戻って来る時の為に。
『壊しちゃったの?……そう、だよね。……じゃあね』
そう言われない為に。


日々の不安。耐えられたのは主に小瑠璃と繭のお蔭だ。

優しくて気さくでも、銃のメンテナンスを怠れば死ぬ。
面白くて元気でも、いっとき油断して遊んだら死ぬ。
仲間は人間らしい理由でどんどん死んでいく。

だから一人で生き残れる人は、話していて楽な気持ちになれる。

一人で生き残れる人。

源五郎の動物と涼との張り合いと…マドンナ。あゆとたまにする朝の食材チェック。
不本意だが先生もその一員か。

最近の茂はそうなりつつあるのかもしれない。

俺だけが、執着してるのかな。

悲しみも不安も克服してるふりをする。
隙を見付けられたらすぐに後ろから技をかけられるから。

ピリピリしてると言われるけど、そうでないと生き残れないんだから仕方ない。
相手に心配をかけないことが相手を楽にする。
そのことの何が悪いっていうのか。

だがー打ち明けないから生じるひずみもあるようだ。

茂にもしもあの時もう少し聞かれて居て、俺がちゃんと答えていたら。
あの赤い部屋のことを言っていたら…どうなっていたんだろうな。

いや、見せたくないだろ。
あいつはきっと耐えられない。
俺だって駄目だったんだから。

あいつは寂しがりで怖がりなんだから、絶対に教えられない。
今の茂だってどこか無理をしてるように見える。

二人なら大丈夫なのに。

卯浪はこうなることも望んでいたんだろうか。
要先輩はこうなることも知っていたんだろうか。
あの人達の言う未来へ行くために、俺は次に何を捨てればいいんだろう。

鏡に映る自分の眼は、冷たい光で満ちている。
俺はこの目で茂を見たのか。
だからなのか。

なんでだろうな。

誰のせいだ。

なんでだろうな。

俺のせいか。

なんでだろうな。

俺達はどこへ進んでいるのか。

未来ってどんなところだ。
外はどんなところだ。

考えてはいけないことがあまりに多すぎる。

逃げられず追い立てられる家畜と自分達が重なる。
何かの為だけに造られて使えなかったら潰される存在。


どうしたらそこから抜け出せるんですか、先輩。


訊けるわけがない。


*************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.07 20:39:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.