1449329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2017.10.18
XML
カテゴリ:
先日、外国人の道に迷った親子に声をかけられ、道案内しました。
私、英語ダメ。おまけに混乱していて単語しか話せない。alsoとか使えない。
その人も英語ダメっぽい。

バイトの面接か何かの待ち合わせか、相当急いで、焦っている様子。
で、一応大体1.5駅分だったので、歩いて案内することに。

途中で面接相手か待ち合わせ相手か分からないけど親御さんの携帯に電話が来るし、まさかの携帯電話を回されるしとお、お、おおお、おお…と思う連続。

ただ、その電話相手の人は日本語を話せる方のようだったことで、どうにか待ち合わせの細かい場所まで案内することができました。

************



しかし、後で、待てよ?と思ってしまいました。



……



その連絡先が、

・サラ金
・やばい系のバイト先
・DVなどをしてくるから縁を切った元家族

とかだったらどうしようって。


あの電話口の怒鳴ってる感じが、私に代わって話し方が切り替わった感じがちょっと怖かったし。
途中で通る交番に案内した方がよかったかなって。

今更後悔しています。

余計な事をしてしまったかも。

でも今更どうにもできない…


それを友人のO子に話してみたところ、

「でも<私>ちゃんがそうすることで余計に時間かかってたらそれはそれで駄目じゃない?」
「普通のバイトの面接とか、普通の待ち合わせかもしれないんでしょ?」
「それなのにあんまり疑ってかかることしたら相手も気分良くないだろうし」

と言われ、うーん…だよね…と思っている最中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.08 07:40:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.