537245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.15
XML
こんばんわ。アクトレスのキャプテンです☆
今回の台風の影響で前日まで試合中止が濃厚だったこの週末。予定していたこのたびの試合は裏方作業が本当に大変でした(汗)
そこで今回のボクの苦労話を少しだけさせていただきたく思います。

まず今回の試合ではグラウンド確保から始まり、対戦チーム探しを早い段階で万事執り行っていました。
ところが今月初旬からの九州地方を襲った豪雨で、なんと確保していた河川敷グラウンドが水没。しばらくの間、利用ができない事態となり、予定していた試合が次々と開催できなくなりました。
そこでボクは急遽、方針を転換。市内中のグラウンド管理センターに片っ端から電話を入れ、なんとか某グラウンドを確保することができました。もちろん、この借り入れの申し込みをしに現場に出向いた日もとんでもない豪雨の日でした。

そんな用意周到さも束の間、今度はなんと“招かざる客”台風が接近。散々に豪雨で被害をもたらされた九州地方と私たちアクトレスに更なる追い討ちをかけます。

さらに、前日の時点でも出欠の返信をしないメンバーが数名いて、加えて対戦していただく2チームとの調整も行うものですからボクの頭はいろんなファイティングコンピュータが作動しました(苦笑) 自分で言うのも難ですが、『仕事用の頭脳』と『アクトレス用の頭脳』とを毎回毎回よく使い分けれているものです(感心)

幸い、台風は逸れて試合開催ができたものの、ボク的にはやはり少し虚しいものがありました。
正直言って、試合前日までメンバー確保に奔走するのは大きなストレスを感じます。
今回はつむら選手の協力がありなんとか試合開催にありつけましたが、出欠返信を怠るメンバーを筆頭に、ちょこちょこ私用で簡単に休むメンバー、ただ試合に来るだけのメンバーの尻拭いをボクが一番被っている感が否めず、毎週に近いかたちで開催している試合数を減らす方向で考えています。
なんせ試合を多く組めば組むほど苦しくなっていますから(汗)

ただ、ボクは自分で興した企画や試合は責任をもって絶対に遂行させます。【有言実行】がボクの座右の銘ですから☆

なので、ボクは『筋を通さない無責任な人』には非常に厳しいです。『すぐ泣き言を言う心が弱い人』にも厳しいです。『自分の弱さを見せて同情を買おうとする言い訳大好き人』には虫酸が走ります。
ただし、同じように強い責任感を持つ人や気配りができる人、自己犠牲ができる人やボクの手の届かない箇所をサポートしてくれている人には深い感謝の意と信頼を寄せています☆

アクトレスには様々な職種、事情をもった人がたくさん在籍しています。
その『たくさん』の中で、自分が今、どの立ち位置にいて自分は何ができるのか・・・。

そう考えてくれるメンバーがひとりでも多くいてくれることが、これからのアクトレスの停滞を予防してくれるのではないでしょうか。

そんなわけで、キャプテンの裏方での苦労をメンバーの皆さんは理解してこれからも責任ある行動を心掛けてくださいね☆

ちなみにキャプのパソコンのキーボードの「T」がうまく作動しなくなりました。
もし、「~ました。」が「~ましあ。」になってたりしたら、それはキーボードのせいです☆
以上、言ってるそばから事前に言い訳しているキャプテンでした(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.16 01:38:23
コメント(0) | コメントを書く
[アクトレスキャプテンのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

まるち堂

まるち堂

Calendar

Comments

 キャプちゃん☆@ イヤホィ♪☆ ひらりーちゃん☆ ありがとー(=゚ω゚)ノ ホン…
 ひらりー@ Re:ぶちこんだ弾丸ホームラン☆(09/26) もうただただ楽しかったです!!(((o(*゚▽゚…
 なかしま@ はじめまして 今年から久留米に引っ越してきて 何か新し…
 きゃぷてん☆@ メロンパンナさん☆ メロンパンナさん、このコメントに今更気…
 メロンパンナ@ Re:アクトレス2015メンバー募集☆(09/23) 気になったのでご連絡させていただきまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.