537114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.27
XML
秋空とは言い難い残暑厳しい青空の下、この日の午前中のみとなるアクトレスの今季第52試合目が【ドリームズ】さんとのビジター戦で幕を開けた。

後攻のアクトレスは先発マウンドにこの後期初登板となるゆりぴん選手、バッテリーを組む捕手にうしじま選手、一塁手にみやはら選手、二塁手になおき選手、三塁手にやんぼう選手、遊撃手につむら選手、左翼手にいっちー選手、中堅手にルーキーのてらまつ選手、右翼手にけんた選手を配し、大半の選手がサブポジションという苦肉の策で試合に臨む。

そしてその立ち上がり、不安定ながらもなんとか要所を切り抜けるゆりぴん選手だったが、1失点を喫してアクトレスはその裏から追う展開に。
しかし守備に不安があっても打撃には定評があるアクトレス。その初回裏から猛攻を仕掛ける。
まずは1番・やんぼう選手が二塁打で出塁すると、つづく2番・けんた選手も安打で塁を埋め無死から走者1・3塁。ここで3番・つむら選手が同点のタイムリーをしっかりと放ち、さらに4番・いっちー選手も逆転の2点タイムリー二塁打。さらに5番・うしじま選手もタイムリーで続き、7番・てらまつ選手も内野安打で初出場初安打。さらに8番・みやはら選手も敵失から追加点を挙げ、アクトレスは初回から一挙5得点を挙げて5-1と逆転に成功。
しかし2回表、守備にほころびが見え始めると2点を献上。いつものように守備の悪い連鎖が始まるのではと不安がよぎる矢先の4回表、案の定、守備がミスを連発。たちまち4点を失い5-7と、再逆転を許してしまう。
盛り上がるドリームズ・ベンチになんとか逆襲を仕掛けたいアクトレスは、その裏、またも怒濤の反撃を開始。
まずは7番・てらまつ選手が二塁打で口火を切ると、8番・みやはら選手も安打で出塁。そしてここで9番・なおき選手がきっちりとタイムリーで1点を返し6-7とすると、10番・かよ選手も進塁打で駒を進め好機を拡大。そしてここで1番・やんぼう選手の同点タイムリーが飛び出し、沸き返るアクトレス・ベンチも大興奮。そしてその興奮も冷めぬうちに2番・けんた選手が犠牲フライで再々逆転に成功。さらに3番・つむら選手、4番・いっちー選手、5番・うしじま選手のクリーンナップが連打を浴びせてさらに2点を追加。この回も見事に5点を挙げ、10-7と試合をひっくり返す。
そして6回の守備からはクローザーとしてけんた選手が登板。見事にそのまま逃げ切り、10-7でこの接戦をモノにしたアクトレスは対ドリームズ戦6連勝を飾ったのでした☆
尚、この試合のヒーローには4打数3安打3打点のいちたけひろき選手と、好リリーフで今季初セーブを挙げたのだけんた選手が選出されました。
また、この試合でみんなでかよ選手の愛息・りとくんを御守し、ドリームズの鬼監督さんも満面の優しい笑顔でりとくんを可愛がってくれたことを特筆しておきます(笑)

ドリームズ 1204000 /7
アクトレス 500500× /10

1.やんぼう 左二 投ゴ 右安 遊失 .538 打点31 本2
2.けんた  左安 中飛 中犠 三失 .350 打点3
3.つむら  左安 左飛 左安 左飛 .569 打点31 本5
4.いっちー 中二 中安 左安 遊ゴ .468 打点24 本1
5.うしじま 左安 二併 三安     .535 打点6
6.ゆりぴん 二直 中ゴ 中飛     .151 打点11
7.てらまつ 三安 左二 二ゴ     .666 打点0
8.みやはら 三失 左安 遊直     .666 打点4 本1
9.なおき  左飛 左安 遊飛     .441 打点33 本4
10.かよ   三直 投ゴ 三振     .000 打点0

勝)ゆりぴん(12勝7敗1S)
S)けんた(2敗1S)
奪三振)ゆりぴん(1K:通算6K)、けんた(1K:通算1K)

MVP)いっちー(4打数3安打3打点の活躍)、けんた(今季初セーブ) 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.28 00:25:36
コメント(0) | コメントを書く
[アクトレス試合結果] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

まるち堂

まるち堂

Calendar

Comments

 キャプちゃん☆@ イヤホィ♪☆ ひらりーちゃん☆ ありがとー(=゚ω゚)ノ ホン…
 ひらりー@ Re:ぶちこんだ弾丸ホームラン☆(09/26) もうただただ楽しかったです!!(((o(*゚▽゚…
 なかしま@ はじめまして 今年から久留米に引っ越してきて 何か新し…
 きゃぷてん☆@ メロンパンナさん☆ メロンパンナさん、このコメントに今更気…
 メロンパンナ@ Re:アクトレス2015メンバー募集☆(09/23) 気になったのでご連絡させていただきまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.