537092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.03
XML
とうとうこの日に今季最終日程を迎えたアクトレス。
朝9時というアクトレスにとっては早朝とも言える時間の集合にも関わらず、快晴の下で迎える最終日程に陽気に続々と集まるアクトレスの面々。そして持参のサツマイモくんたちを火葬する落ち葉拾いに勤しみ、メンバーたちは委託清掃業者と化していく(笑)
そして焚き火を起こし、煙を近隣住宅に撒き散らしながら焼き芋づくりを開始。暖をとりながら柔軟体操をするアクトレスはこの日の緒戦【ドリームズ】戦を迎えた。

最終日程ということで異様なテンションのアクトレスは先攻。打順10番制にて球審のプレイボールを聞くとベンチは大きな歓声に包まれる。
その歓声の中、まずは1番・つむら選手が首位打者タイトルを虎視眈々と狙う二塁打で出塁。
そして3番・たけし選手も敵失で出塁し塁を埋めると、4番・のぶお選手の内野ゴロの間に1点を先制。
さらに5番・いっちー選手が相手外野手のもたつきの間隙をつきランニング・ツーランで追加点。さらにさらに6番・ぬまた選手、7番・なかはら選手、8番・だいご選手も連打で出塁しさらに1点を追加。この初回で4点を挙げる。
そしてその裏、アクトレスの先発はなりさわ選手。要所を締める投球で1三振を奪い「奪三振」のタイトルを決定づけて無失点。最高の立ち上がりを見せる。
すると2回の攻撃でも10番・なおき選手が安打で口火を切ると、1番・つむら選手も連打で出塁。ここで3番・たけし選手がタイムリー二塁打を放ち5-0とリードを広げる。
これでリズムを掴んだアクトレスは守備も安定し、無失点でスコアボードを「0」で切り抜けていくも、3回裏の守備ではキャプテンがご愛嬌の1イニング2失策。しかしそれでも無失点で切り抜けアクトレスは完全にゲームを支配。
4回表には3番・たけし選手の2点ランニング本塁打、4番・のぶお選手の左翼スタンドへの特大ソロ・アーチ、7番・なかはら選手、9番・あっきー選手、10番・なおき選手、1番・つむら選手のタイムリーで打者一巡の猛攻を仕掛け7得点。12-0と大差をつけると、6回表にも連打が飛び交い、9番・あっきー選手、3番・たけし選手、5番・いっちー選手、6番・ぬまた選手がタイムリーを放ち6得点。18-0と完勝ムード。
こうなるとなりさわ選手の初完封に期待がかかる中、アクトレスは最終7回表にも景気づけと言わんばかりにバットを振るいなりさわ選手を援護射撃。
まずは10番・なおき選手が安打で出塁し、なんとここから9連続出塁。打順が2巡するかのような勢いの大猛攻を見せて1イニング11得点。アクトレスの持つ打線の破壊力をまざまざと見せつけると、その裏はこの後期シーズンを支えた投手、なりさわ選手が見事な完封劇を達成。
自身初の栄誉と共に奪三振王も確実とし、この試合のヒーローにも選出されました☆
それにしても投打が噛み合ったときのアクトレスは強すぎます(笑)
そして同時に何度もバックスクリーン向こうの川へ打球を拾いに行っていたドリームズの外野手さんと、「焼き芋ばいっちょくれんね♪」と陽気にアクトレス特製焼き芋を頬張り、いきなり生焼けを食べさせられた監督さんはお気の毒でした(苦笑)

アクトレス 41070611 /29
ドリームズ 0000000 /0

1.つむら  左二 中安 二安 左安             .592 打点37 本6
2.なりさわ 中飛 二飛 二飛 中飛 投飛 右安 遊犠 .358 打点22
3.たけし  遊失 右二 走本 左飛 左安 中二 中安 .711 打点50 本15
4.のぶお  三ゴ 三振 左本 三失 左安 左二 三邪 .585 打点57 本11
5.いっちー 走本 中飛 中安 中飛 左二 左安     .452 打点37 本3
6.ぬまた  投失 四球 三失 左安 左安 捕安     .313 打点12
7.なかはら 中二 左飛 左安 中飛 中二 投失     .500 打点37 本2
8.だいご  左安 左飛 中飛 四球 二飛 右二     .506 打点83 本13
9.あっきー 三振 左安 左二 左二 投飛 遊失     .412 打点42 本6
10.なおき  左安 左飛 左安 左安 左安 三ゴ     .436 打点47 本7

勝)なりさわ(6勝8敗)
奪三振)なりさわ(1K:通算8K)

本塁打)いっちー(3号:2)、たけし(15号:2)、のぶお(11号:1)

MVP)なりさわ(初完封勝利)
今季通算戦績)38勝30敗1分





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.03 19:01:06
コメント(0) | コメントを書く
[アクトレス試合結果] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

まるち堂

まるち堂

Calendar

Comments

 キャプちゃん☆@ イヤホィ♪☆ ひらりーちゃん☆ ありがとー(=゚ω゚)ノ ホン…
 ひらりー@ Re:ぶちこんだ弾丸ホームラン☆(09/26) もうただただ楽しかったです!!(((o(*゚▽゚…
 なかしま@ はじめまして 今年から久留米に引っ越してきて 何か新し…
 きゃぷてん☆@ メロンパンナさん☆ メロンパンナさん、このコメントに今更気…
 メロンパンナ@ Re:アクトレス2015メンバー募集☆(09/23) 気になったのでご連絡させていただきまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.