537077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.17
XML
つづくこの日の第2試合。開幕戦に逆転勝利したアクトレスは【立石ファイターズ】さんとの連戦に向け、先発に四球王・なおき選手を登板させるという奇策で臨んだ。

後攻のアクトレスはなおき選手の登板というヒヤヒヤものの試合開始を迎えるが、守備陣の踏ん張りでこの初回を1失点で切り抜ける。
そして攻勢に転じるアクトレスはその裏、2番・あっきー選手の内野安打から口火を切ると、3番・りすけ選手の二塁打で好機を広げ、2死から5番・だいぞう選手が同点打となるタイムリー安打。さらに6番・けんじ選手、7番・いっちー選手と続き、2-1と早くも逆転に成功。先発のなおき選手を援護する。
だが、暴投王のなおき選手は2回表にはやくも乱調。四球を連発したあとにタイムリーを次々に許し4失点。相変わらずの安定感のなさを露呈する。
しかしすぐに反撃に転じれる攻撃力が売りのアクトレスはすぐさま追撃。
2回裏、9番・ぬまた選手の内野安打が反撃の狼煙となり、10番・なおき選手が二塁打でチャンスメイク。そしてここから打者7人連続安打となる猛攻を見せる。
まずは1番・なかはら選手がタイムリー安打を放ち3-5。さらに2番・あっきー選手、3番・りすけ選手、4番・のぶお選手、5番・だいぞう選手とタイムリーのラッシュを浴びせ一挙7得点。9-5と試合を完全にひっくり返す。
そして3回表に1失点を喫し9-6と差を詰め寄られるも、その裏に再び打線が点火。
1番・なかはら選手、2番・あっきー選手と連打で続き、4番・のぶお選手、5番・だいぞう選手、6番・けんじ選手が連続タイムリー。4得点で13-6とまたもリードを広げる。
しかし、そのリードを危うくさせるのがマウンド上のキャプテン・なおき選手。
ここでもまた3失点し、なんと登板イニングの失点率100%という乱調ぶりで投手失格の烙印を不動のものとする(笑)
しかし打線が好調なアクトレスは、4回裏に2番・あっきー選手のタイムリー、6回裏に4番・のぶお選手の2点タイムリーで加点。そして5回からの3イニングをなりさわ選手が完封し、アクトレスは見事に快勝。開幕2連勝という最高のスタートを切ったのでした☆
それにしてもキャプの投球術は酷すぎましたね(笑) まさに打線に救われたといった感じでした☆ もっとも、本人はまったく意に介していませんが(笑)
そしてこの試合のヒーローは逆転の決勝2点タイムリーを放ったりすけ選手と、5打数5安打の活躍を見せたあっきー選手が選出されました。
ちなみに開幕2連続セーブを挙げたなりさわ選手も候補に挙がったんですが、4打数無安打と打撃が散々だったのでお立ち台には呼ばれなかった模様です(笑)

ファイターズ 1413000/9
アクトレス  274102×/16

1.なかはら 左飛 左安 中二 左安 遊ゴ .555 打点2
2.あっきー 遊安 左安 中二 中安 左安 .777 打点4
3.りすけ  中二 左二 中飛 遊ゴ 中安 .625 打点3
4.のぶお  遊飛 中二 中二 右飛 中二 .555 打点8
5.だいぞう 中安 中安 左安 投ゴ 遊飛 .777 打点4
6.けんじ  左安 遊ゴ 中二 遊飛      .500 打点6
7.いっちー 中安 中二 左飛 中失      .714 打点3
8.なりさわ 中飛 投飛 遊飛 右飛      .285 打点1
9.ぬまた  三安 一飛 中安         .666 打点0
10.なおき  左二 左飛 左安 中飛      .571 打点2

勝)なおき(1勝)
S)なりさわ(2S)

MVP)りすけ&あっきー
記録者)ゆきっぺ

アクトレス今季通算戦績(2勝0敗)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.18 00:51:57
コメント(0) | コメントを書く
[アクトレス試合結果] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

まるち堂

まるち堂

Calendar

Comments

 キャプちゃん☆@ イヤホィ♪☆ ひらりーちゃん☆ ありがとー(=゚ω゚)ノ ホン…
 ひらりー@ Re:ぶちこんだ弾丸ホームラン☆(09/26) もうただただ楽しかったです!!(((o(*゚▽゚…
 なかしま@ はじめまして 今年から久留米に引っ越してきて 何か新し…
 きゃぷてん☆@ メロンパンナさん☆ メロンパンナさん、このコメントに今更気…
 メロンパンナ@ Re:アクトレス2015メンバー募集☆(09/23) 気になったのでご連絡させていただきまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.