537069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.07
XML
この2週の日程を雨天によってさらわれ、実に3週ぶりの試合となったアクトレスは、本拠地に【福岡神風ナイツ】さん、そして初対戦となる【リーマンズ】さんをお迎えし、好天の下での3チーム総当り戦に臨んだ。
そしてこの日の第1試合はアクトレス対福岡神風ナイツ。
アクトレスは新メンバーを迎えた新たな布陣で、先攻にて球審のプレイボールを迎える。

まず初回表、先攻のアクトレスは2番・かわむら選手が四球で出塁。そして3番・こが選手が安打で出塁し、さらに4番・いしかわ選手も敵失で出塁。序盤から1死満塁の絶好機を迎える。しかし、この好機に5番・だいぞう選手は内野ゴロ。その間に1点を先制するも2死1・2塁とされる。
しかし、ここで6番・ぷよみ選手も四球で出塁し、2死満塁。だが、この好機を活かせず7番・なりさわ選手が凡退し、この好機を三者残塁で潰えさせてしまう。
するとその裏、満を持してマウンドに上がった先発・けんた選手が大誤算。
球速こそあるものの緩急の少ない投球が神風ナイツ打線につかまり集中砲火。1死も取れないまま10点を失い、ランナーを背負ったところで無念の降板。まさかの初回KOとされてしまう。
さらに緊急登板した2番手・なかはら選手も背負ったランナーを生還させてしまい3失点。なんと序盤から1-13と劣勢に立たされてしまう。
さらに拙攻が続く悪循環のアクトレスは2回表、2死から10番・けんた選手、11番・のぶお選手が塁に出るも、1番・なかはら選手が内野ゴロで凡退。このイニングも残塁させてしまう。
そして対する神風ナイツ打線は効率の良い攻撃を見せ、その裏にアクトレス3番手登板のなりさわ選手から2点を奪取。1-15とアクトレスはさらに窮地に立たされる。
だが、攻勢の糸口を探るアクトレスは、3回表に2番・かわむら選手が2打席連続の四球で出塁。さらに4番・いしかわ選手も二塁打で続き、1死2・3塁の好機を演出。
ここで5番・だいぞう選手がきっちりとタイムリーを放ち、アクトレスはようやく2点目を加点。さらに7番・なりさわ選手もタイムリーで続き3-15とするも、ここでも塁上に走者をふたり残し、それ以上の追加点を奪えないままイニングを終えてしまう。
そうなると、守備にも綻びが広がり始め、3回裏には6失点。試合の形を作れないアクトレスはダブルスコアを献上し、3-21と完全に崩壊状態。
しかし意地を見せるアクトレスは、最終5回表に2番・かわむら選手、3番・こが選手、4番・いしかわ選手が連打で出塁。1点を加点すると、5番・だいぞう選手も内野ゴロながら追加点を挙げ5-21。
しかし、2死からこの大量点差を追い上げれるわけもなく、アクトレスは1シーズンに1度あるかないかというほどの大惨敗を喫してしまう結果を突きつけられるのでした☆

それにしてもまったく良いところがないまま惨敗したアクトレス。その責任をひとり、けんた選手が感じていたようですが、何のことはないみんなの拙攻とまずい守備内容も要因に挙げられます。
なので、けんた選手はそんなに責任を感じなくてもいいんです。要はベンチが賑やかで良い雰囲気でいられることがアクトレスの最も重要な要素なんですから☆
…でも、全体の50%はけんた選手が敗因ですが(笑)

アクトレス  1 0202   /5
神風ナイツ 13 260× /21

1.なかはら 左飛 遊ゴ 左飛 .416 打点2
2.かわむら 四球 四球 中安 1.000 打点0
3.こが    右安 右飛 中安 .666 打点0
4.いしかわ 遊失  左二 左安 1.000 打点1
5.だいぞう 遊ゴ  左安 遊ゴ .666 打点7
6.ぷよみ  四球  中飛 四球 .200 打点0
7.なりさわ 遊ゴ  中安 中飛 .300 打点2
8.なおき  三邪  中飛      .444 打点2
9.まどか  遊飛  遊ゴ      .000 打点0
10.けんた  左安  遊ゴ     .500 打点0
11.のぶお  二失  中飛     .500 打点8 本1

敗)けんた(1敗)

記録)ゆきっぺ(コメント:3週間ぶりの試合、負けちゃいました)
【アクトレス今季通算戦績:2勝1敗】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.07 13:22:49
コメント(0) | コメントを書く
[アクトレス試合結果] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

まるち堂

まるち堂

Calendar

Comments

 キャプちゃん☆@ イヤホィ♪☆ ひらりーちゃん☆ ありがとー(=゚ω゚)ノ ホン…
 ひらりー@ Re:ぶちこんだ弾丸ホームラン☆(09/26) もうただただ楽しかったです!!(((o(*゚▽゚…
 なかしま@ はじめまして 今年から久留米に引っ越してきて 何か新し…
 きゃぷてん☆@ メロンパンナさん☆ メロンパンナさん、このコメントに今更気…
 メロンパンナ@ Re:アクトレス2015メンバー募集☆(09/23) 気になったのでご連絡させていただきまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.