537039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.07
XML
総当りリーグ戦を2戦全敗の最下位で終え、プレシーズンマッチで行われたこの日の第3試合。せめて1勝を挙げてこの日の日程を消化したいアクトレスは、再び【福岡神風ナイツ】さんを迎えて試合に臨む。

先攻はアクトレス。先制点が欲しい貪欲なチームは、まず先頭の1番・けんた選手が安打で出塁し、さらに2番・けんじ選手も二塁打でチャンスメイク。
だが、この無死2・3塁の好機に3番・なおき選手、4番・だいぞう選手が相次いで凡退。
5番・のぶお選手の一打でなんとか先制点を挙げるも、この絶好機にわずか1得点と、またも拙攻のムードが漂い始める。
そしてその初回裏、2試合連続先発登板のぷよみ選手は奮投するが守備の綻びから3失点。1-3とあっさり逆転を許してしまう。
だが、ここへきて集中力の高まりを見せるアクトレスは、2回表に8番・いしかわ選手、9番・なりさわ選手、10番・なかはら選手が3連打で得点。後続は続かなかったものの2-3と追撃体制に入る。
そして粘投を見せるぷよみ選手は3回に1失点を喫するも、2死1・2塁のピンチにも動じず奪三振で切り抜け、ベンチを奮い立たせる。
こうなると徐々に上昇気流にのるアクトレスは、4回表、1番・けんた選手と2番・けんじ選手の連続タイムリーで加点。この試合はじめての終盤での追い上げで4-4の同点に追いつき、アクトレスのベンチは沸き返る。
そして迎えた最終5回、アクトレスは三者凡退であっさりと攻撃を終えてしまい、神風ナイツ打線の攻勢を受けると一転して1死1・2塁というサヨナラの大ピンチを招く。
ここでアクトレスは守備固めに入り、指揮官のキャプテンが外野全員前進守備を発令。サヨナラ負けを封じるための策に打って出る。
そしてここで放たれた打球は痛恨のレフト前ヒット。2塁走者が一気に生還してサヨナラ負け…!
…と、思ったその瞬間!!
アクトレス・ベンチから飛び出した「ダメーーーーーーーーーーー!!!!!」の大絶叫に、塁上の走者が全員ストップ!この声の主の記録係・ゆきっぺ選手をはじめ、グラウンドは両チームの爆笑に包まれる(笑)
そしてこの後続の打者に対しても、球審と塁審の協議を引き出したりとあらゆる姑息な手段をつかって打ち取り、アクトレスは久留米のチームの看板を汚しながら、このピンチを見事に脱する(笑)
そして今季初の延長戦となった6回、アクトレスはかわむら選手の身軽な好走塁で好機を幾度となく演出するが、打線のつながりを最後まで欠いてその裏に犠飛を浴び、痛恨のサヨナラ負け。この数シーズンでなかなか類を見ないロースコアでこの日の試合に全敗し、さらに実に3シーズンぶりの借金生活へ堕ちてしまったのでした。
しかし、最後まで盛り上がった試合内容とアクトレスならではのお祭りベンチ・ムードに充実した日程を消化することができたことを特筆したいと思います☆
そしてなにより、ボコボコに負けていても選手・記録係・応援団が一緒になって大絶叫できるアクトレスってある意味すごい武器を持っているチームなのかもしれません☆

アクトレス  110200  /4
神風ナイツ 301001× /5×

1.けんた  左安 中飛 中安 中飛 .500 打点1
2.けんじ  左二 遊ゴ 中二     .545 打点7
3.なおき  遊ゴ 四球 中飛     .357 打点2
4.だいぞう 遊ゴ  左安 遊ゴ     .647 打点7
5.のぶお  左安  遊ゴ 中飛     .400 打点9 本1
6.まどか  三邪  四球 遊ゴ     .000 打点0
7.かわむら 二ゴ  左安 左安     .666 打点1
8.いしかわ 左安 中飛 左直     .428 打点1
9.なりさわ 左安 中安 三飛     .312 打点2
10.なかはら 左安 二失 遊失     .466 打点3
11.ぷよみ  三ゴ 二ゴ 三選     .222 打点0

敗)ぷよみ(2敗)
奪三振)ぷよみ(1K:通算2K)

記録)ゆきっぺ「コメント:さよなら負け。でも、みんな頑張りました☆」
【アクトレス今季通算戦績:2勝3敗】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.07 14:57:15
コメント(1) | コメントを書く
[アクトレス試合結果] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

まるち堂

まるち堂

Calendar

Comments

 キャプちゃん☆@ イヤホィ♪☆ ひらりーちゃん☆ ありがとー(=゚ω゚)ノ ホン…
 ひらりー@ Re:ぶちこんだ弾丸ホームラン☆(09/26) もうただただ楽しかったです!!(((o(*゚▽゚…
 なかしま@ はじめまして 今年から久留米に引っ越してきて 何か新し…
 きゃぷてん☆@ メロンパンナさん☆ メロンパンナさん、このコメントに今更気…
 メロンパンナ@ Re:アクトレス2015メンバー募集☆(09/23) 気になったのでご連絡させていただきまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.