537056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.22
XML
初夏を思わせる麗らかな晴天に恵まれたこの日の天候とは裏腹に、今季初のダブルヘッダーとなるアクトレスの熾烈な一日が疾風の如く幕を開けた☆

まず午前の部の対戦は今季初対戦となる【ドリームズ】さんとの一戦。
7イニング・ルールでのこの試合はアクトレスの先攻でプレイボールした。
まずは1番・やんぼう選手が安打で出塁。きっちりと先頭打者の役割をこなすと、この日から復帰した4番・りすけ選手がタイムリー三塁打で見事に先制点を挙げ、1-0で先発のマウンドに上るなりさわ選手に託す。
すると、このなりさわ選手が予想を裏切る好投を見せ、初回を無失点で無難に切り抜ける。
そうなると打線は2回、7番・うらかわ選手、8番・だいぞう選手の連打から10番・いしかわ選手が左中間を切り裂き2点を加点。3-0とすると、アクトレスは3回に打線が爆発。
14番・なりさわ選手の安打から、1番・やんぼう選手、3番・こが選手、4番・りすけ選手、5番・たていし選手、6番・うしじま選手、7番・うらかわ選手、8番・だいぞう選手と連打に連打を重ね、怒涛のラッシュで一挙6得点。9-0と大差のリードを得る。
その後、守備の乱れから4失点するもアクトレスは打線が気を吐き、6回にまたも連打から10番・いしかわ選手、11番・かわむら選手、13番・なおき選手がタイムリーを重ね5得点。さらに最終7回にも4番・りすけ選手のタイムリーで1点を加点し、15-4という久々の会心の勝利で見事にこの日の緒戦をモノにすることができたのでした☆
今季のアクトレスはかつての重量打線が影を潜め、すっかり「繋ぐ打線」のスモール・ソフトボール戦術に切り替わった感がありますが、これはこれでみんなの団結力が重要視されるだけにアクトレスには面白い戦術かもしれません☆
ちなみにこの試合のヒーローには、6イニング1失点勝利のなりさわ選手と3安打4打点のりすけ選手が選出されました☆
尚、スコア表のコメント欄に自己顕示欲が強いなりさわ選手が自ら「俺の完封がいい」と記入していますが、実は完封していません(笑) もっとも、1失点は素晴らしいですから点を取ってくれた打線とバックを支えてくれた野手に感謝して菓子折りのひとつでも持ってきてください(笑)

アクトレス 1260051 /15
ドリームズ 0001300 /4

1.やんぼう 左安  右安 一邪 一飛 .400 打点0
2.あっきー 遊飛 二飛 三振 三邪 .538 打点4
3.こが   三振 左安 中安 中二 .714 打点0
4.りすけ  左三 左安 左飛 中二 .666 打点7
5.たていし 三ゴ 左二 三直 遊ゴ .250 打点1
6.うしじま 左飛 左安 左安     .666 打点1
7.うらかわ 左安 遊安 中安     .666 打点5
8.だいぞう 左二 中安 中安     .700 打点8
9.ぷよみ  遊ゴ 二ゴ 投ゴ     .200 打点1
10.いしかわ 中二 三ゴ 中二     .466 打点6
11.かわむら 遊安 二飛 遊失     .500 打点3
12.なかはら 三安 左二 三安     .625 打点4
13.なおき  三ゴ 三安 中二     .380 打点4
14.なりさわ 中安 三振 遊ゴ     .360 打点2

勝)なりさわ(1勝3S)

【アクトレス今季通算戦績:5勝3敗】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.23 01:46:38
コメント(1) | コメントを書く
[アクトレス試合結果] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

まるち堂

まるち堂

Calendar

Comments

 キャプちゃん☆@ イヤホィ♪☆ ひらりーちゃん☆ ありがとー(=゚ω゚)ノ ホン…
 ひらりー@ Re:ぶちこんだ弾丸ホームラン☆(09/26) もうただただ楽しかったです!!(((o(*゚▽゚…
 なかしま@ はじめまして 今年から久留米に引っ越してきて 何か新し…
 きゃぷてん☆@ メロンパンナさん☆ メロンパンナさん、このコメントに今更気…
 メロンパンナ@ Re:アクトレス2015メンバー募集☆(09/23) 気になったのでご連絡させていただきまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.