537052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.14
XML
前日までの雨もやみ、すっかり快晴となったこの日、アクトレスは本拠地に【チーム・マスオサン】さんと【チーム和(なごみ)】さんの両チームをお迎えして3チームによる巴戦を開催した。

まず第1試合はアクトレスとマスオサンの対戦。後攻のアクトレスはゆきっぺ選手を監督に据えて布陣と打順を形成。ゆきっぺ選手(監督)の指揮の下、先発マウンドにぷよみ選手を送り出し、これまでにない布陣で試合に臨む。
アクトレスは投手・ぷよみ選手、捕手・うらかわ選手、一塁手・かわむら選手、二塁手・なりさわ選手、三塁手・ぬまた選手、遊撃手・みか選手、左翼手・あっきー選手、中堅手・なかはら選手、右翼手・キャプという布陣で奇策に転ずるが、初回からこの布陣が完全に裏目。先頭の1番打者にいきなりの本塁打を打たれると、そこから守備のミスでエラーのオンパレード。瞬く間に火だるまにされたぷよみ選手は初回から4点を失ってしまう。
そしてその裏、悪い流れを断ち切れないアクトレスは1番・あっきー選手、2番・うらかわ選手が四球で出塁するも、この2走者が3番・けんじ選手の打席で手痛い走塁ミス。無死の好機を併殺打で一気に潰やしてしまう。
しかしそこから4番・なかはら選手の内野安打、5番・なおき選手の四球で二死から満塁とすると、6番・みか選手の2点タイムリーで反撃。この回を2-4で終える。
だが、またも守備にミスを重ねるアクトレスは2回にも4失点。ベンチには「どーしたとぉ~(笑)」と相次ぐエラー絡みの失点に笑いがこだまする。
そして2-8で迎えた3回裏、12番・ぷよみ選手の安打と13番・さおり選手の四球で無死から好機をつくると、1番・あっきー選手が左中間を切り裂く打球を放ち一気に3者が生還。送球間のミスでの本塁生還のため、記録は三塁打となるが一気に3点を返したアクトレスは5-8と詰め寄り、ベンチも沸き返る。
そしてぷよみ選手の逢引き降板で急遽、救援したのは初登板となるあさみ選手。マスオサン打線の前に4回を1失点、最終5回は3失点に抑え、あとはアクトレスの打線の援護を待つ。
しかし重く圧し掛かる序盤の点差の前にアクトレスはクリーンナップの連打で畳み掛けるも追撃及ばず力尽き、結果、9-12でマスオサンの若い力に敗戦を喫してしまうのでした☆
でも、こんな風に普段はやらないポジションでプレーしたり、新しい力をバンバン使うのもアクトレスならではの魅力ですからこんな敗戦も決して悪いものではありませんでした☆

マスオサン 44013 /12
アクトレス 20304 /9

1.あっきー 四球 左三 左ゴ .529 打点8
2.うらかわ 四球 遊直 遊失 .545 打点8
3.けんじ  遊併 左安 左安 .555 打点9
4.なかはら 遊安 三失 遊安 .622 打点13 本1
5.なおき  四球 遊飛 左安 .300 打点7
6.みか   左安 三直 左安 .400 打点12
7.かわむら 中飛 中飛 右飛 .481 打点6
8.こばやし 三振 三直     .000 打点0
9.あさみ  三振 左安     .500 打点0
10.ぬまた  四球 三ゴ     .470 打点2
11.なりさわ 遊飛 左安     .395 打点5
12.ぷよみ  中安         .300 打点2
13.さおり  四球 四球     .000 打点0

敗)ぷよみ(2勝3敗1S)
奪三振)ぷよみ(4K:通算8K)

記録)ゆきっぺ「コメント:ぷよみちゃん、4奪三振すっげぇ~♪。あさみちゃん、初ピッチャー頑張ったね。(エラー続発の)ぬまたっち&あっきーに“おもしろかったで賞”を差し上げます!!」

【今季アクトレス通算戦績:9勝6敗】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.14 12:02:36
コメント(0) | コメントを書く
[アクトレス試合結果] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

まるち堂

まるち堂

Calendar

Comments

 キャプちゃん☆@ イヤホィ♪☆ ひらりーちゃん☆ ありがとー(=゚ω゚)ノ ホン…
 ひらりー@ Re:ぶちこんだ弾丸ホームラン☆(09/26) もうただただ楽しかったです!!(((o(*゚▽゚…
 なかしま@ はじめまして 今年から久留米に引っ越してきて 何か新し…
 きゃぷてん☆@ メロンパンナさん☆ メロンパンナさん、このコメントに今更気…
 メロンパンナ@ Re:アクトレス2015メンバー募集☆(09/23) 気になったのでご連絡させていただきまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.