537000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.14
XML
そして風が涼しさをもたらす夕刻まえ、アクトレスはこの日の最終戦を【マスオサン】とのリベンジマッチで迎え、連敗を脱するべく意気揚々と試合に臨む。

早退のぬまた選手、負傷のなかはら選手、酔いつぶれのばば選手を欠いたアクトレスは後攻。マウンドにはキャプテン・なおき選手を送り出して連敗脱出に立ち向かう。
そして初回、難なく無失点で切り抜けたアクトレスはその裏、1番・うらかわ選手の敵失と2番・なりさわ選手の安打で好機を演出。後続が続かないながらも5番・みか選手の一打で1点を先制。この試合も先制点を挙げる。
するとここから試合は投手戦。両チームともにスコアボードに「0」を連ね、アクトレスにとっては珍しい緊迫した展開となり、スコアは1-0のままで4回裏を迎える。
そしてこの回、アクトレスは連続四球を選択して好機を拡大すると、8番・あさみ選手、9番・こばやし選手がそれぞれ嬉しい初打点をマークし2点を追加。3-0とリードを広げる。
そして守ってはマウンドのなおき選手が意外なほど好調で5回も無失点。この最終戦のみ7イニング・ルールを適用したためこの時点での完封勝利はならなかったが、ここまで完璧な内容の投球を見せる。
すると打線も後押しするように、5回裏に打線が爆発。12番・なおき選手の安打から1番・うらかわ選手が四球で出塁。さらに2番・なりさわ選手と3番・あっきー選手は敵失を引き出して1点を追加。なおも続く無死満塁の絶好機に4番・かわむら選手が放った一打は駄目押しの走者一掃の3点タイムリー。さらに勢いを増すアクトレスは、7番・けんじ選手のタイムリーにあさみ選手の四球、そして8番・こばやし選手のタイムリー内野安打と小刻みに得点を重ね打順が一巡。さらにここら4点を追加し、この回だけで10得点のビッグイニングをつくり出す。
しかし、この大量援護が緊張の糸を断ち切ってしまったのか、6回に完封ペースのこの試合でついに失点。13-2とこの時点で快挙はお預けとなってしまう。
さらに、最終7回にはこれまで完璧に近かった野手陣にもミスが続発。お情け的な措置があったにせよこの回だけで7失点と最後の最後で大崩れ。結果的には13-9で連敗は阻止できたもののかなり大味なゲームになってしまい、アクトレスらしさが全面にでた試合となりました☆(笑) もっとも、アクトレス節目の今季10勝がこんな形での達成となったのもそれはそれでアクトレスらしさが滲み出ている気がします☆(笑)
尚、この日はじめてのヒーローインタビューのマイクは、パッとした成績を残した選手がいなかったため、グラウンド脇の植え込みで変死体となって発見されたばば選手にお悔やみがてら手渡されました(笑)
もっとも、この日一番のお悔やみは帰り際にポリに取っ捕まったキャプなんですが(苦笑)

マスオサン 0000027 /9
アクトレス 10002100 /13

1.うらかわ 遊失 投安 四球 左二 .560 打点10
2.なりさわ 左安 中飛 遊失 中安 .413 打点6
3.あっきー 四球 四球 三失 左飛 .500 打点9
4.かわむら 三振 四球 中二 二飛 .468 打点9
5.みか   三ゴ 三ゴ 左直 遊直 .322 打点14
6.けんじ  遊飛 四球 右安 中飛 .521 打点11
7.あさみ  遊ゴ 遊ゴ 四球     .166 打点1
8.こばやし 左飛 三失 二安     .166 打点2
9.やました 三飛 四球 遊失     .000 打点0
10.さおり  三ゴ 遊ゴ 四球     .000 打点0
11.なおき  三ゴ 左安 四球     .318 打点8

勝)なおき(4勝)
奪三振)なおき(3K:通算4K)、なりさわ(1K:通算1K)

記録)ゆきっぺ「コメント:やっと勝ったね♪いっぱい笑って楽しい試合でした♪キャプは5回まで無失点で頑張ったね!なりは1奪三振とれてよかった×2」

【アクトレス今季通算戦績10勝7敗】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.14 14:12:46
コメント(0) | コメントを書く
[アクトレス試合結果] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

まるち堂

まるち堂

Calendar

Comments

 キャプちゃん☆@ イヤホィ♪☆ ひらりーちゃん☆ ありがとー(=゚ω゚)ノ ホン…
 ひらりー@ Re:ぶちこんだ弾丸ホームラン☆(09/26) もうただただ楽しかったです!!(((o(*゚▽゚…
 なかしま@ はじめまして 今年から久留米に引っ越してきて 何か新し…
 きゃぷてん☆@ メロンパンナさん☆ メロンパンナさん、このコメントに今更気…
 メロンパンナ@ Re:アクトレス2015メンバー募集☆(09/23) 気になったのでご連絡させていただきまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.