536994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.02
XML
梅雨をもたらす6月に入り天候が懸念されるようになったものの、この日は晴天に恵まれ絶好のソフトボール日和となった。
前節の悪天候による中止の鬱憤を晴らすかのようなアクトレスの進撃が始まる。

この日の対戦相手は2クール目の対戦となる【マスオサン】。アクトレスは先攻に陣取り、球審のプレイボールが掛かるやいきなりの猛攻を仕掛ける。
まずは1番・つむら選手がいきなりの二塁打で塁に出ると、2番・あっきー選手も安打から狡猾に塁を進め無死2・3塁。そして3番・りすけ選手の放った打球が敵失を招き走者を一層して2点を先制すると、さらに4番・のぶお選手の二塁打で同じく無死2・3塁。するとまるで同じ作業を繰り返す永久機関のように5番・たていし選手が走者一掃の二塁打でまたも2点を追加、4-0とすると、6番・まどか選手も自身初安打で出塁し尚も無死1・3塁。そしてここから7番・なかはら選手のタイムリー安打、8番・なりさわ選手、9番・さおり選手の敵失による連続タイムリーで3得点。さらに11番・なおき選手のタイムリー安打で8-0とリードを拡大すると、12番・ぷよみ選手の安打から打順を一巡。2番・あっきー選手と3番・りすけ選手の連続タイムリーでさらに点差をつけたアクトレスはこの立ち上がりから大量11得点の猛攻を見せる。
そしてその裏、アクトレスのマウンドに上るは“2時まで娘”ぷよみ選手。早々と三振を奪う快投を見せ、2失点で凌ぐ。
すると2回にも、打線に火を噴かせるアクトレスは2死から7番・なかはら選手、8番・なりさわ選手の連続二塁打で追加点を挙げると、相手野手陣の乱れから9番・さおり選手、10番・うしじま選手が出塁。そして11番・なおき選手、12番・ぷよみ選手、13番・うらかわ選手が連続タイムリーを挙げ、この回も5得点の猛攻を見せ16-0と大差をつける。
こうなると投打の歯車が噛み合い出すアクトレスは、その裏をシャットアウトし、かつ3回表には4番・のぶお選手のタイムリ-と5番・たていし選手の野選で2得点。
そして以降は逢引降板したぷよみ選手に代わり登板したさおり選手が安定した投球で要所を締め、3連戦の緒戦を最高の立ち上がりで飾ったアクトレスは18-4で5回コールド。圧倒的な勝利でこの日の連戦を始動したのでした☆
尚、この試合のMVPには初勝利投手のしんたてさおり選手と4打点を挙げたいしくらりすけ選手が選出されました。
それにしても、普段は脆いのに一旦打線に火が点くと止まらなくなるアクトレスのムラッ気打線って相手チームからすれば一向につかみ所のない打線かもしれません(笑)
それから、この試合で相手チームの女子選手にボールをぶつけてケガをさせた不届き者がいます。まぁ大事には至らず、犯人を誰とは言いませんが高校教師が犯人です☆
そんなわけで高校教師は次回の対戦では菓子折りのひとつも持参してくださいね☆(苦笑)

アクトレス 11.5200 /18
マスオサン 20020 /4

1.つむら  中二             .750 打点5
2.あっきー 中安 左安 三ゴ 遊ゴ .517 打点15 本2
3.りすけ  遊失 遊安 三失 遊飛 .564 打点22 本1
4.のぶお  左二 中飛 中二 捕飛 .450 打点10 本1
5.たていし 左二 中飛 遊選 三安 .533 打点12 本1
6.まどか  遊安 遊ゴ 投ゴ 投ゴ .055 打点1
7.なかはら 三安 中二 左安     .654 打点16 本1
8.なりさわ 二失 中二 遊併     .416 打点8
9.さおり   遊失 三失 遊ゴ     .076 打点3
10.うしじま 中飛 中失 左二     .500 打点3
11.なおき  中安 左二 左飛     .358 打点12
12.ぷよみ  左安 中安        .416 打点3
13.うらかわ 三飛 中二 三失     .515 打点15 本1
14.かわむら         四球     .475 打点11

勝)さおり(1勝1S)
奪三振)ぷよみ(1K:通算9K)、さおり(1K:通算1K)

MVP)さおり&りすけ
記録)まどか他
【アクトレス今季通算戦績:13勝8敗】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.02 12:25:56
コメント(0) | コメントを書く
[アクトレス試合結果] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

まるち堂

まるち堂

Calendar

Comments

 キャプちゃん☆@ イヤホィ♪☆ ひらりーちゃん☆ ありがとー(=゚ω゚)ノ ホン…
 ひらりー@ Re:ぶちこんだ弾丸ホームラン☆(09/26) もうただただ楽しかったです!!(((o(*゚▽゚…
 なかしま@ はじめまして 今年から久留米に引っ越してきて 何か新し…
 きゃぷてん☆@ メロンパンナさん☆ メロンパンナさん、このコメントに今更気…
 メロンパンナ@ Re:アクトレス2015メンバー募集☆(09/23) 気になったのでご連絡させていただきまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.