219510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奈良県の社労士・行政書士 大和侍 の 徒然日記

奈良県の社労士・行政書士 大和侍 の 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

大和侍( 葛城総研 藩士 )

大和侍( 葛城総研 藩士 )

Free Space

葛城総研コンサルティングは、奈良県や大阪府を中心に活動する社会保険労務士、行政書士事務所として平成15年9月1日に開業しました。

当事務所は奈良県の中央部に位置する近鉄橿原神宮前駅の東出口から徒歩3分のところにあります。
主な業務としては、個人創業や会社設立などの起業支援、就業規則作成や助成金コンサルティングを始め、給与計算事務や記帳代行などのアウトソーシング業務を行っています。
近年は、増え続ける労働問題に対してのコンサルティング、問題解決に尽力しています。
また障害年金に対するニーズも高いことから、障害年金サポートセンター奈良を立ち上げ、奈良県内の皆様に貢献できるよう頑張っています。

Category

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

商工会商工会議所と… New! お迎えまでの楽園生活さん

緊急案件は可能な範… SRきんさん

福井の社労士の雑記 いまじんRKIさん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
あべ社労士のポジテ… あべとしやさん
2022/12/08
XML
カテゴリ:雑記
ワールドカップ、日本代表は健闘しましたけれど残念でしたね。

まさかドイツ、スペインに勝つとは思ってなかったけど。

でも、私自身は今回のワールドカップはほとんど観ていません。

いや、もちろん心底日本代表は応援していましたし、サッカーも好きですが、何故だか今回は観る気になれなかったんです。東京五輪もですけれど。

古代ローマのコロッセオ「パンとサーカス」のような気がして。
決してサッカーの悪口を言っているわけではありませんよ。

でも、今もっと注目しなければならないこともあるような気がして。

ただ、クロアチア戦には少し興味がありました。

前回のワールドカップは結構テレビ観戦していたんですが、その時とくに注目していたのが準優勝国・クロアチアの司令塔モドリッチ選手でした。

当時既に33歳のベテランでしたが、ピッチ上を縦横無尽に走り回り、味方のピンチを再三救い、さらに攻撃の起点となる素晴らしい活躍にはちょっと感動しました。確かこの年はバロンドール賞を受賞したんでしたね。

でも流石に今回は出場していないだろうと思っていたら、今回も中心選手として活躍中ということで驚きました。日本戦は疲れからか内容は今一だったようですが、本当に素晴らしい選手だと思います。観戦はしていないんですが、そう思います。

ところでカタールで開催されているワールドカップ、誰もマスクしていないんですよね、現地の日本人サポーターもしていなかったらしいですね。

エンゼルスの大谷選手を応援していても、誰も球場ではマスクしていないですよね、一部の日本人を除いては。

世界は既にコロナ禍は終わっている、若しくはウィズコロナで動いています。

檻に飼いならされた動物は、その檻がなくなってもその場から動けないように、政府やメディアの情報を鵜呑みにし、自ら物事を考えようとしない人は、世界中の人から体に悪いマスクは外していいんだよ、意味のないP●R検査はしなくていいんだよ、治験中の●●●●は受けなくていいんだよ、と誘ってもらっても、自らの意思でコロナ禍を脱却する気概を無くしてしまうのでしょうか。

昔、評論家の竹村健一さんが、日本の常識は世界の非常識とおっしゃっていたように思いますが、いい意味でも悪い意味でも変わらないと感じました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/12/08 11:12:10 PM
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.