455807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

91歳、かあさんの夏

91歳、かあさんの夏

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

歌あそび

歌あそび

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

歌あそび@ Re[1]:熊と戦いたい夫(12/02) akiさま 読ませていただきました。 書き込…
aki@ Re:熊と戦いたい夫(12/02) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
ポケットティッシュ2つ@ Re:持ってない(08/28) ポケットティッシュ2つについては、 0896…
無呼吸出現@ Re:今夜も眠れない(07/23) 無呼吸出現の知りたいことは、0896244450…
細くて長い蛇@ Re:細くて長い、夏の朝の訪問者(07/19) 細くて長い蛇については、 0896240183 を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.12.31
XML
テーマ:認知症(611)
カテゴリ:認知症 介護 






楽しみにしていたコンサート、本当に楽しみにしていたのに、当日まるで忘れてた。
翌日気がついた。

もう最悪だ〜〜
気がついた時、唖然とした。
うそ!うそ!?
と思ってカレンダーを見たけど、やっぱりコンサートの日は過ぎ去ったあとだった。

飲み込んだアメ玉2度となめられない
って誰かが言ってたけど、そうなんだ〜〜
一舐めもできないままだ〜〜
もうどうしようもない

なんでこんな重大なこと忘れる?
チケットを受け取れる日が、1週間前だったか10日前だったか、気になってコンサートが近づくと何度もネットで確認してた。
だけど、チケットを手に入れたとたん安心してしまって油断しちゃったみたい。

毎年必ず参加してた年末恒例の公演。
しかも、たまたまいい席が取れてた。
立ち見だって出る人気なのに。

すごくショックだったけど、諦めないと仕方がない。

だけど、やっぱり引きずった。
その日も翌日も次の日も、何度も悔やんだ。

行ってたら、楽しかっただろうな〜
盛り上がってるコンサート会場が目に浮かぶ。
忘れて会場に行かない人なんてそうそういないよ。
私1人の席だけが空いてたんだろうな。
なんてバカな私。

だけど、もうどうしようもない。
チケット代、1万円以上したのに無駄にした。

次に考えるのは、こんな大切なことを忘れてしまったなんて、私、大丈夫なの?!
ってことだった。

ほとんど認知症?

でもね、

私は若い頃からうっかり者だった。
コンサート、失念したの、これが初めてではない。
でも、その時は当日中に気がついて、大慌てで駆け込み、30分遅れでコンサートに行くことはできた。

間違ってチケットを買ってしまったことも。
まだ若い頃だけど。
当時好きだった歌手のライブ。
大阪から新幹線で名古屋のライブ会場まで行ったのに、行ってみたら違う公演をやってた。
あれ?なんで?
入り口で私の買ったチケットを見せたら、これは東京公演のチケットですよ
って言われ、初めて間違ってチケット買ったことに気がついた。
大きなコンサートホールではなくてライブハウスだったので、このために大阪から新幹線乗って来たのにって言ったら、不憫に思ったのかライブハウスの人口の人が、見て行ったら?と言って中に入れてくれた。

その日の公演は、私のお気に入りの歌手ではなくて河内家菊水丸の公演で、新聞詠みを聞いて帰った。

セミナーに行く日時を間違えたことも。
おいしいバイトを休んで東京の会場まで行ったらやってなくて誰もいなくて、東京の友人に電話したら、それ来週だよって言われた。
せっかく大阪から来たのに…
仕方がないから1人で箱根見物して帰った。

まぁ、他にもうっかり間違いは幾つもある。
もちろん、仕事に関する大失敗も。
だけど今回のように、ここまで後悔しちゃう残念な失敗は久しぶり。

私、大丈夫なの?
こんなに大事なことさえ忘れちゃうなんて
認知症に近づいてるのでは?
って気になってしまう。

もう1日前に思い出していたら行けたのに、なんで翌日思い出すんだろう。
後悔しても、何も返らない。

取り戻すことはできないけど、せめてブログのネタにしよう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.31 11:39:06
コメント(0) | コメントを書く
[認知症 介護 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.