393213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お金持ちへの道

お金持ちへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マコちゃん*

マコちゃん*

Calendar

Free Space

***私の事***

薬膳・漢方オタクの独自調査と
自分に優しく、自分を大切にをモットーに
シンプルで無添加生活を目指します
憧れはシンデレラサイズなお金持ちな美女
美味しくてスマートに生きるヒントを探しています







Freepage List

Headline News

Rakuten Card

2024.02.22
XML
カテゴリ:お金持ちへの道


おはようございます


今日もブログに来て頂き
ありがとうございます

ゆるゆるミニマリストで
節約と貯金に励む
60代パート主婦です

今日も心と体に優しく
自分を大切にしたいと思います

興味のあるタグをクリックすると
本を出版された有名なブロガーさんや
トップブロガーさんの記事を検索できます

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村



今日の東京は朝から雨が降っています
昨日と同様、かなり寒いです

今日のお話は富の扉です

誰しもが富の扉を開けて
豊かで幸せな生活を送りたいと
願っています

私もそうでした

ずっとお金のない
苦しい生活をしてきましたので
カツカツの苦しさは
嫌というほど知っています

でもその貧困が富の扉を
開ける前に起こる前兆である事が
多いとわかりました

富の扉を開ける前は
とてもお金に困ると言う事です

毎月の支払いが苦しくて
何とかしなくちゃとずっと思っていたり
クレジットカードを利用した生活を
繰り返して返済しきれなくなったり
本当にニッチもサッチも行かない現状が
自分に押し寄せてきます

私の場合は金融公庫で息子の学費を借りて
更に足りなくなったので消費者金融で借りました
金融公庫の返済の猶予がまだ一年あると
思っていたら引き落としが始まり
消費者金融での支払いとダブルになってしまい
毎月本当に大変でした
遊んだり高級品を買ったりしていないのに
とかなり不満も抱いていました

私はその時にマーフィー博士の
引寄せの法則に出会います
それと同時にお金についても学ぶ様になりました

私が読んだ本は
「犬が教えるお金持ちになるための知恵」で
自宅で飼っている犬がその家の子供に
お金に関して色々教えると言うストーリーに
なっていました



お金がないと言うのはどんな状態なのか
お金がいくらあればお金持ちと思うのか
など犬からお金について本の中の子供と一緒に
読み進めながら学びました

まず第一に支払いに困るクレジットカードがあれば
支払いだけに集中してカードを使わない様に
すぐにハサミでカットして捨てる

リポ払いは利息も一緒に支払いするので
割高になるので使わないと言う事を
頭に入れておくなど

支払いに関してかなり勉強になりました

そして、欲しいものがあれば
クレジットカードではなく
欲しいもの貯金箱を作って
節約の中から少しづつでも貯めて 
目標金額になれば購入を検討するなど
本当に為になりました

そこから少しづつ貯金する事を覚え
職場の給料天引き貯金や
銀行口座からの自動引落積立などを利用して
貯金を続けました

毎月の貯金額は大した事はありませんが
1年のスパンで見ると
かなりの額になります

こうして、少しづつですが困窮した生活から
脱出する事が出来ました
無事返済も完了し
お給料が上がる資格試験にも合格し
生活が見る見る楽になりました

お金に困るのは富への入り口に立ったも同然です
そしてお金に困っている状態は
一種の病気の症状に似ているとも感じました

お金がない・・・この状態を何とかしなきゃ
そう思う事で試行錯誤が始まります
それが自分が自ら叩く富の扉になります

この事に気づき
このチャンスをしっかり活かして
お金と仲良くなり富と豊かさの中で
生活できる様になって行ける様になります

悲しみや苦しみから幸せを学ぶ様に
困窮や貧困から富や豊かさを学ぶ事が出来ます

ピンチがチャンスです

どうか自分に合った方法で
富の世界へ一歩足を踏み入れて
より良い生活ができるよう進んでください





***今日のおすすめ***


雨の日に可愛い傘
マリメッコの傘をさして
歩いてる人を見ました
折りたたみだし
バッグに入れてても可愛いですよね

マリメッコ 傘 折りたたみ傘 048858 001 ピエニ ウニッコ ホワイト×レッド 花柄 marimekko PIENI UNIKKO

化粧ポーチくらいの大きさなんだけど
ミニのお財布とスマホなら
入れられます
これ持ってるだけでお洋服は
なんでもいいって思えます


プラダ PRADA ポーチ Re-Nylon トライアングルロゴ リナイロン 巾着ポーチ リストストラップ付き 1NS369 R067

アフタヌーンティーリビングの
ミニトート
ちょっとそこまでバッグや
ランチボックスとしても使えますね
可愛いデザインです
色は黒、紺、赤の3色です
お値段もお手頃です


Afternoon Tea LIVING 帆布ポケットートバッグ/シラスノリユキ アフタヌーンティー・リビング バッグ トートバッグ ネイビー ブラック レッド



最後まで読んで頂き
ありがとうございます



ランキングに参加しています


「今日も読んだよ」って
お知らせのクリックをありがとう
ポチっと応援に感謝します

  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


自由が丘~マリクレール通りから~ - にほんブログ村



ポイント貯まる楽天カードは
2枚目を推奨しています
​VISA​ と ​JCB​  

両方あると重宝します



サロン予約なら
楽天ビューティー
楽天カードのお支払いで
Wでポイントが貯まります







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.22 09:29:10
コメント(0) | コメントを書く


Category

Favorite Blog

母、しなくても良い… New! あんこ0207さん

従姪ちゃんへのプレ… ゆう*styleさん

アロマの部屋 deesse1111さん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん
Usagi Club * ~う… (*^-^ *) うさこさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X