1374651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月30日
XML
久々に13時間睡眠かましたゼ!!イエイ!!!







グスン・・・だってさ、先週の三連休は大阪旅行で、体力的にすっげぇ疲れたんだもの。

毎週土曜日は昼過ぎまで寝てるのに、それもなかったんだもの。

それもあってか、今週は腰痛が悪化したり、昨日は喉の調子も悪く、体調最悪だったんだもの。←言い訳ばっか



まぁそういうわけで、起きたのは四時近くだったのですが(当然午後ね)。

起きてみたら・・・寒っ!!!

ちょちょちょっと!?昨日はあんなに暑かったじゃない!!!

なんでも11月下旬並みの気温だとか・・・私が一年で一番精神的に弱る11月下旬の気温だとか・・・。



そんなわけで、夕方からちぃと出かけたのですが、帰ってきて夜、肌寒さと心細さに癒しを求め、フォーエバーブルーをプレイ。





でもってプレイ中に私がBGMとしてもかけた、癒しボイスのKOKIAさんの曲を本日お勧め。←そういう流れ!?



キーワード
幻想的 癒し系 造語 優しい 暖かい



とりあえずCDとしては、昨年発売されたこのベストアルバムをお勧め!!

でもって特に何というと難しいのですが・・・私が特に好きなお勧め曲は以下のような感じです。



KOKIAKOKIA『調和 oto ~with reflection~』

KOKIAKOKIA『Remember the kiss ~a wish~』

KOKIAKOKIA『愛のメロディー』

KOKIAKOKIA『ありがとう…(the pearl edition)』



日記タイトルは『Remember the kiss ~a wish~』だけど、実際一番好きなのは『調和 oto ~with reflection~』だったりする(笑)。

キーワードに造語といれたのはそのため、試聴していただくだけで分かると思いますが、不思議な言葉で歌っています・・・実はこれは普通の日本語の歌詞を逆から読んでいるのですなw



『愛のメロディー』と『調和 oto ~with reflection~』はアニメ映画『銀色の髪のアギト』の主題歌だったので結構有名かも、イラストレーターの緒方剛志さん大好きですv





『ありがとう…』は有名なフラッシュで使われているので、これもそこそこ有名?

「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?



実は私の場合、KOKIAさんの歌を初めて聞いたのはこのうちのどれでもなく、実は幻想水滸伝のオリゾンテだったりする☆



とりあえず一曲目『枯れた大地』(幻想水滸外伝2オープニングの完全版)の格好良さが尋常じゃないのですが、KOKIAさんが歌っているのは二曲目、幻想水滸伝の主題のメインテーマの一つともいえる、Currentsです。

まぁぶっちゃけ、まんまコレです(^^;)。

KOKIAさんごっさ英語上手いし、凄い幻想的な歌声だから、普通に外国の歌手かと思っていました。

幻想水滸伝はゲーム自体も好きだけれど、毎度音楽が凄く良いのでその点でも昔から好きだったのですが、KOKIAさんを好きになってあとから「あれ?そういえば幻想水滸伝のあの曲・・・!!」と気付いてビックリでした。

幻想水滸伝2はホント、音楽含めてゲームとして傑作・・・!!

多分裏技を駆使しつつ10周くらいプレイしました。





ちなみに、造語つながりというか幻水つながりというか、幻想水滸伝3のオープニングは、今は(リーダー)亡き姫神さんによる『愛を超えて』です。



ぶっちゃけ、ゲームファンの欲目を抜きに、この曲は姫神さんの最高傑作だと思ふ、なめこなまごめに聴こえるけど。



というわけで幻想水滸伝2主人公(鎧バージョン)の画像・・・。

あれ?本題が二転してるなぁ(笑)。

i幻想水滸伝2主人公





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月30日 06時12分12秒
コメント(1) | コメントを書く
[おすすめミュージック] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ねじヲ

ねじヲ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.