1374787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月04日
XML
カテゴリ:映画
やっとこさ見ました、映画『トランスフォーマー』。








オートボット達の可愛らしさに目尻下がりっぱなしでした(*´Д`*)



この胸の高鳴りをどうしてくれる!!!

可愛いよ~たまんねぇ~愛い奴らめがぁ~涎出る~ギュッとしたい~グリグリしたい~vvvvv






さてさて、私はすぐに何にでも突っ込みをいれます

というわけで映画を見ながらも突っ込みまくりです、良くも悪くも。



今回多かった突っ込み。



・感覚がアメリカン過ぎてわからん!!

・死亡フラグを立てるな!!

・最新鋭っぽいロボがキャットファイトかよ!!

・実際こんなもん出てきたらまず日本が疑われるよなぁ・・・

・おっまえらホント可愛いなぁこん畜生!!!




の5本で~す♪
←無意味にサザエさん風に





さてさてまともに(?)、ネタバレしない程度の感想を・・・。

の前に、DVD隠しトラック情報!!!

って、私が見つけた範囲でだけですが。



隠しトラックがあったのは上のTWO-DISC SPECIAL EDITIONのDISC2。

●トップ画面の『字幕メニュー』にカーソルがある状態から一つにカーソルを移動すると最下部にある隠しトラックを選択できます(内容はDVD CREDITSで面白くはないです←コラ)。

●【人類の世界(OUR WORLD)】メニュー画面で、『巨大ロボットとの戦い』にカーソルがある状態から一つにカーソルを移動すると、『MAIN MENU』左にある隠しトラックを選択できます。

●【ロボットの戦い(THEIR WAR)】メニュー画面で、『オールスパークの内部』にカーソルがある状態から一つにカーソルを移動すると、『MAIN MENU』左にある隠しトラックを選択できます。

●【目に見える以上の力(MORE THAN MEETS THE EYE)】メニュー画面で、『砂漠シーン:スコルボノック襲撃』にカーソルがある状態から一つにカーソルを移動すると、『MAIN MENU』左にある隠しトラックを選択できます。




以上四点、本編ディスクでは隠しトラック見つけられませんでした・・・。



ではでは感想を。



今日まで見るのが長引いた理由の一つは、姉に散々「長い」と言われていたからです。

実際映画の長さは約2時間半。

割と長めではあるけれど、映画の長さとしては許容範囲じゃんと思ったのですが・・・。

姉が長いと言っていたのは主に序盤、理由が分かりました。

理由は突っ込みの一番上、感覚がアメリカンで分からない部分が多い

まぁ序盤に限らず全体的そうではありますが・・・特に序盤はアクションシーンが少なく人々の生活や人間関係の描写が多いから特にそう感じたのだろうな、と。

具体的にどこがどうとは書きませんが、解説できるほどアメリカンの感覚に詳しくも無いので(^^;)。



そしてそのせいなのか・・・少々説明不足な点があったと思います。

それはつまり説明を、シーンを端折ることになるので尺は短くなるのですが、しかし結局「よく分からない」シーンというのは短かろうが長かろうが、退屈になってしまうのですよね。

そして退屈な時間というのは長く感じるものです。

姉がこの映画の序盤を「長い」と感じたのはそういう理由じゃないかな・・・と勝手に分析しています(笑)。



でまぁ、そういう訳で説明不足に感じるシーンが多々ありましたが、全体的にはこんなもんだべ、と思いました。

長ったらしいと感じたシーンもあるにはあり(^^;)、ぶっちゃけ無くてもいいんじゃね?というシーンもありましたが、それを無くしたらただただ慌しく味気なくなりますからねぇ。





その他気になったことと言うと、ロボたちの動きが少々アニメっぽ過ぎる箇所があったなぁということ。

死亡フラグの立ったキャラが死ななかったこと(笑)。

名前にはコンボイを使って欲しかったということ。

説明不足の一つですが、最初のヘリパイロットのようにのっとられたような人は、何?

布袋寅泰一瞬だけ光臨(笑)。

ロボたちのCGが細かすぎる上にアップ過ぎてよく分からないシーンがあったこと。

同じ理由で、たまにロボの見分けがつきにくかったこと(複数回見れば分かるかな?)。



そしてアメリカンな感覚が少々鼻についたということ。

この映画、典型的なアメリカ映画です。

まぁマイケル・ベイ監督の映画って大抵そうですがね、ザ・ロック、アルマゲドン然り。





・・・・・・ん?

なんか批判ばかりじゃないか、良かったところも書けよ、って?



オートボット達の可愛らしさが全てをカバーしとるんじゃゴラァ!!





最後にこれだけ叫ばせておくれ。

LINKIN PARKが大好きだ!!!





ヒューゴ・ウィービングも大好きだ!!!


要次とヒューゴ

たとえ田中要次に似ていようとも。



アマゾン社員は死んでおけ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月05日 13時06分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ねじヲ

ねじヲ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.