1374539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月26日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂漫画感想


とじこみ付録。

ジャンプヒーロー流“謹言”シール

銀さんの顔とセリフがとことん合っていない件について。




銀魂らしいっちゃらしいけどねぇ~ww






そんな週刊少年ジャンプ、2008年最後の号で、合併号です。

とりあえず『はみ魂』情報がいろいろと嬉しいvv



多分、最初で最後の銀魂主題歌集発売っすね!!!(>w<)



ただ『千の風になって』(by坂田銀時)が入っていないのが納得いかん。



あれは・・・立派なエンディング曲だったじゃないか~!!!

・・・まぁでも、なんにせよ11、12クール目は音楽、映像とも未収録ということで、別の機会に期待♪

少なくとも・・・サントラ第三弾には・・・!!!





そしてDVD6巻のジャケも発表、アマゾン社員死ね、焼いた鉄串を口に貫通させて死ね。



なんとも格好良く鬼兵隊勢ぞろいです!!(>▽<)



収録内容はドライバー編なのに。




そしてアナザージャケットのトリオは銀子&カグーラ・ジャスアント&名も無き敵のサル

予測で『銀子&ぱっつぁん&カグーラ・ジャスアント』と書いたけど・・・そんなに優しくなかったね。



まぁなんつうか・・・・・・生きろ、新八君。










さて長い前置きはここいらで。

本編の方の感想・・・は、続き物なのでなるべくサクッと行こうと思います。





お通ちゃんの公式ファンクラブ決定戦、ようやく一位でゴールしたのはトッシー氏!!



・・・なんかもう、土方君がオタクになっているという状況だけで幸せvv

「トッシーを消そうだなんて許せない!!土方君のバカ!!略してヒバ!!ヒバゴン!!」と常々思っている訳ですが、そのトッシーを消したいがため土方君がトッシーになりきっているという状況が愉快でたまらないvv

なんつうか、好きな二枚目キャラが格好悪いと、もっと落として貶したくなる、そんな乙女心、分かっていただけますでしょうかv



しかしいっこうに後続チームが表れないのは流石におかしい・・・と思っているところに情報が。



7キロ地点 橋崩落!!

8キロ地点 貨物列車脱線!!

9キロ地点 犬のフン大量発生!!




タカティンすげェ!!! Σ(゚Д゚;)




タカティン予想以上にすげぇ・・・まさかコレ全部、フランスパンで!?(笑)





そんなタカティンに、



  こんな奴てめーらのチームに

  いなかっただろーが!!




なんて言いがかりをつける土方君、そんな土方君に銀さんは丁寧に説明



  土方くん マラソンってのは人生と同じなんだよ

  艱難辛苦を乗り越えてな

  ゴールテープを切る時にゃすっかり成長して

  まるで別人のように・・・




それが証拠に、ジミーもすっかり劣化して。



って証拠になってねぇ~!!!(笑)

銀さん・・・鬼やww

ちゅうかジミー、アフロになったりモヒカンになったり大変ねぇ。

でもモヒカンになっても相変わらず地味だから不思議。

まぁ髪型変えられて仕事の心配するような普通人間のうちは目立つキャラにはなれませんわ。(←酷っ)



そんなジミーは、どうやら沖田君がタクシーに乗っていた不正をネタに刈られた模様。

ジミーよ、そんなことより上司がタクシーで人をはねた事を重く受け止めろよ。



・・・でもまぁ、結果的にタカチンをタカティンに進化させられたから、その点は銀さん的にも利益になったからよかったのか・・・。(←鬼)



しかしその後、最初に先頭を爆走していた神楽ちゃん&ゴリラがおまわりさんに保護されてパトカーでゴール。



迷子になって保護されたならしょうがないじゃないと思いつつ、しかし事実としては車でゴールしたわけで、それってどうなんよ~と問われ、



  俺達がどんだけバカかわかってんのか!!

  あんまナメてんじゃねーぞ!!

  そうアル

  バカにするのもいい加減にしろよ!!




バカにされたいのかされたくないのかww



結局お通ちゃんの一言により、車でもゴールもありだったことに、あ、あれ・・・??





何はともあれ本戦開始。

しかし一番焦っているのは土方君。

結局4チームが本戦出場のところ2チームになってしまったので、親衛隊と直接対決という不利な事に・・・。

なんせ他の手駒さえいれば自分の仲間はどうでもいいと思い、

沖田:金目当て

山崎:植毛目当て
(結果的に)

近藤:バカ


という適当なメンバーしか用意していなかった!!



一抹の不安を抱えつつ、3本勝負のうち一戦目開始・・・。

一戦目はなんか良く見る感じのセットでお通ちゃんクイズ。



しかしなんと、キーパーソンである新八君が一問目が始まる前に脱落!!

って新八君、いなかったんだ。

みんながみんな、眼鏡があるし、居なくても話進むし、すっかり忘れていました。



  ・・・全員八つ裂きにしますよ



まぁなんつうか・・・・・・生きろ、新八君。





とまれ新八君はこのまま失格という事に。

これにしめたのは土方君・・・



  勝手に頭の中見てスミマセンけど

  想像くらいちゃんとしませんか!!

  しかもなんで割れてんの!!

  どーいう意味それ!!






本当に新八君は参加できないままクイズ開始、一問目に答えたのは土方君・・・しかし不正解!!!



そして素敵なポーズで落下。



問1:お通ちゃんが4歳の時見た最も愛する映画といえば?

という問題。

答えは当然「ローマの災日ッパリハイスクールロックンロール」



  すべり台の角度のさじ加減はお通ちゃんが握っています

  お通ちゃんの気持ち次第で角度は変わります

  ここではお通ちゃんがルールです



  どんだけアバウトなんだよ!!

  俺そんなに悪い事した!?

  お通語使わないのがそんなに気にくわなかった!?




そりゃあこんな簡単な問題も間違えるような土方君は、そりゃあ暴君に落とされますともww





暴君の支配する恐怖の空間でクイズは進む・・・。

しかしまともに答えられそうな人間などいなさそうな中、次々と正解する者が!!



問2:お通ちゃんが初ライブの時緊張のあまり最初に客席に言った言葉は何?

「スイマセン オシッコ行ッテキテイイデスカ門松は冥土の旅の一里塚」



問3:お通ちゃんがハナクソをほじっているのを友人に見つかった時何と言ってごまかした?

「スイマセン パンツ取替エテキテイイデスカトちゃんぺ」



タカティンすげェ!!! Σ(゚Д゚;)




なんと次々とミラクルを起こしたのはタカティン!!

しかも問題を聴きもせず回答という離れ業も披露!!!





しかし・・・





近藤「俺のこと・・・嫌い?」



「生理的に受けつけない」





最後の最後に究極に正しい正解を当てられ、通選組チーム逆転勝ち。





――残り二本勝負は来年に続く!!





こんな話で年をまたいでしまった、村田先生の10倍仕事をしているという空知先生の来年の明暗を案じつつ次号へ続く。



よいお年をお迎えくださいませ・・・。










・・・ところで。

別に物凄い不満ってわけじゃ決してないけれど、

あの例の印刷ミスに関する告知というか・・・お詫び広告みたいなもの、出ましたっけ??





あのミスは結構酷いと思うんですけどねぇ~・・・(--;)。

そのうち空知先生が目次コメントのところでネタにするかな?(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月27日 02時36分59秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ねじヲ

ねじヲ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.