1374598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月03日
XML
カテゴリ:映画



明日ゑゔぁんげりをん見に行きます!!!
(>▽<)











・・・・・・・・・・え?



「一週間前も同じ事言ってただろ、とうとうボケたか」



って?










いえいえいえ、確かに物忘れ記録0秒を保持する私だけど、ボケてません。










二回目です。








・・・・・・いやぁ~だって、初日にレイトショーで見て、最高に面白かったんだものvv



一緒に行った姉貴も「もう一回観たい」と言ってましたもん。



つうか姉貴はすでに二回行ってます。





ああ・・・思い出す、まだ実家で暮らしていた十数年前のあの日。

かつての映画版公開を間近に控え、テレビ版を四回に分けて一挙放送をしていたあの夜中。

エヴァはマニアック、という知識はあったのでなんか気恥ずかしくてこっそりビデオに録画していた私。



二日目か三日目の放送の時、眠れなかったし気になったので音量極小で録りながら見ていた。



そしたらリビングに入ってきた姉貴・・・。





まさに「家族が寝静まった夜中にAV鑑賞していたのを見つかった中二男子」状態





すぐに画面を消したりチャンネルを変えたら怪しいことこの上なし。

「えっと、コレは・・・」と、何と言おうか考えている私を余所に画面を見続ける姉貴が言った一言。





「面白いね、コレ」





・・・というわけで私の初めてのエヴァ友(?)は姉貴です。

アニメとか興味なさそうだったのに、まさかあんなにハマるとは思わなかったわ・・・。



まぁここ数年の方がアニメ好きに拍車がかかっていますが。



二年程前のある夜、

「レコーダーが壊れたの!! 近所の電気屋何時までだったっけ!!」

とメチャクチャ焦った様子で電話がかかってきて、

録ってあったデータはもう駄目だろうか、今から電気屋行って間に合うだろうか。



そんな心配する姉貴に私が言った一言。





「そんなにアニメが見たいか」





・・・・・・姉貴、笑ってたなぁ~、否定しなかったなぁ~・・・。










・・・とまぁ、「ねじヲがおかしいのは、家系なのかぁ」と思われるような話はさておき。



エヴァ、いや、ヱヴァですよ。



今日は序を放送していましたよ。





本当は先週観に入って、その後感想を書こうかと思ったのですが、

今週は・・・ほんっと忙しくて、家帰っても最低限のことしかできない位疲れまして、

ブログの記事すらやっつけというかほぼ書けていないというか、

コメントのお返事も遅れましたすみませんごめんなさい。



こんな身体的にもお疲れ状態ですが精神的にも疲れているため、

明日は友人とヱヴァやらカラオケやらデートを楽しんできます。



明日行く友人は、ねじヲの素をさらけ出せる友人♪

初回は姉貴と姉貴旦那と姉貴息子の姉貴家族を私が誘って一緒に行ったわけですが、

実は私、姉貴にも私のこのキモチワル~イ部分は隠しているので、

終わった後率直な感想を語り合えなくて、

加えて甥っ子もいるので、あまりキモチワル~イ部分を見せてはいけないと自重しましたので、

終わった後、素の感想を語り合える友人と一緒に観に行きたいと思っていたのですvvv





だから明日は鑑賞後、

心の底から綾波レイの可愛らしさを叫んでやる!!!
←超迷惑










・・・て事で、以下はちとネタバレなので注意。

























私は月詠だとかたまだとか、



不器用な娘が好きなんだ!!!!!






と痛感しましたわ、破を観て。



もともとエヴァではシンジ&レイのカップルが好きな私。

というか、シンジに好意を抱き人間らしくなっていくレイが、かわいくてしゃーない。

テレビ・マンガでの二人目レイの自爆はその想い故ではあるけれど、

でもやはり、シンジに好意を抱く事で人間らしく成長した、そのレイで幸せになって欲しかった・・・。



そんな私の思いを凝縮したような「破」でしたわ・・・vv



・・・いや、アスカも嫌いじゃあないけど、でもシンジはレイとくっついて欲しかったんです。

表情が乏しく、殺風景な部屋に住み、いつも一人で、グラサン(マダオ)にしか心開かない。

そんなレイがシンジとの接触によってだんだんと「女の子」になっていく。

そんな展開に心躍るんだ!!!



・・・ってこれ、銀魂での月詠とほぼ一緒だなぁ(笑)。



なので、観た人には分かると思うけど、その点で破は最高でした・・・ラストシーンは感無量vv





その前にアスカが・・・!! な事もあったし、

マリの素性、目的なども未だ不明で、

なによりこの後どうなるのか、色々と不安もありますが、

何にせよ、最終的には今度はハッピーエンドで、みんな幸せになって欲しいなぁと思います。















みんな笑顔

こんな感じに。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年07月04日 02時59分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ねじヲ

ねじヲ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.