429017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫又の夢は・・・サーモンピンク 楽しく,ちょっぴり自由に

猫又の夢は・・・サーモンピンク 楽しく,ちょっぴり自由に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ネコマタ童子

ネコマタ童子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

為替と株の関係性が… New! ゲンゲン44さん

川湯温泉「味楽寿司… New! ショテマエさん

【超腹ペコモード(… New! 色眼鏡さん

あいかわらず大袈裟… New! すずひ hd-09さん

我慢を覚えること。 New! よびりん♪   さん

コメント新着

ネコマタ童子@ Re:僕の生活相談ですね(笑)(01/31) こんにちは! 定年です。 いまごったがえ…
ちり函マン@ Re:僕の生活相談ですね(笑)(01/31) お久しぶりです。退職されるんですね。 良…
isobe@ Re:ダイニングこまつでDinnerを楽しむ(01/10) 今年の北海道の冬は大変でしたね。 お変わ…
猫又童子@ Re:さぼり魔 と 学習論(11/28) 必死な感じはいつも醸し出すとだめですね…
三人文殊@ Re:さぼり魔 と 学習論(11/28) こんばんは 「さぼり魔」で思い出したの…

フリーページ

ニューストピックス

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

2018.10.23
XML
代休を使ってぶらり日帰り旅へ
北海道新幹線 デビュー
  日帰りで,2人以上,往復で
  という条件ですが
  往復なのに半額程度の料金という「格安商品」を手に入れた

  新函館北斗から新青森迄って速いねえ びっくり!
  フェリーとは比べられない程の時短です
  帰路
  シートで一時間寝てるのと
  カーペットで四時間ごろ寝してるのと
  楽さは全く違うね
  フェリーはそれのよさもあるので
  単純比較はできないが
  はやぶさはなかなか良かったね
  ガラガラで経営上???っていうのはあったが

  いい旅でした





途中,ハクチョウの群れに車を止め

仔ハクチョウ

遠くから撮影しているのに,威嚇し始める

どこからともなく空軍が飛んできた・・・こちらの見えないところにいたようだ
威嚇旋回中・・・なかなか大したものですね

髪の毛に赤トンボ ずーしーホッキ―
おめめも赤トンボを気にして見ていますね

快晴 小春日和 昼過ぎには20度超え



ここのお弁当を一度食べてみたくて,わざわざ出発時間を合わせたのです

海外のお客さんがいっぱいいらっしゃった・・・が,
後で車両の中を見てみるとガラガラだった
こちらとしてはガラガラは快適ですが
心配ね・・・経営
  ちなみにグランクラスとかグリーンはなぜか埋まっていくらしいね
  貧富差の二極化かな?



いい感じの天気ね





僕も座らせてもらいました(相席)

美味しそう

三種のウニづくし弁当   どのパーツもおいしゅうございます

ホッキ(ゆるきゃら ずーしーホッキ―)に先ほど出会ったんで,セレクト
牛肉もおいしゅうございます
子どもの頃の駅弁はそんなに魅力的ではなかった気がするが
今ではどこの駅弁も進化していますね
  日帰りでなければ
  ビールいくところでした!(このフレーズはあと3回ある =^-^=)

青森上陸

東京に行きたい衝動を抑えて下車

釈迦十大弟子

素戔嗚尊

リンゴだるま

新青森駅と青森駅にだけある自動販売機らしい  飲んでみたい

結構ないきおいで貨物列車が通り抜けるのでびっくりする



一区間だけども特急列車に乗った 
新幹線のあとだとなんとも感激の気持ちにならない
スピードもさっきの貨物列車の方が出ているんじゃないだろうか?って感じ

新幹線より混んでいる

子どもの頃,連絡船からおりてここを歩くとワクワクしたもんです
ここは,佇まいが残っていますね

乗ったわ~

お買い物へ

モーリーくんが手をふっていますね

青森らしい

奥が立ち呑み屋みたいね・・・昭和チックね  いいですねぇ

今日の第2目的 マグロ丼をPOPEで食する
(浅虫の鶴亀屋か?POPEか??考えていたんですがね)



かわいいデザイン

マグロ三食丼 今日はソフトドリンクサービス 1,100円
マグロもご飯もすごくおいしいしボリューミー
  観光客相手の商売やっているところと比べ
  何と良心的であり素敵なお店です
  穴場ですね
  内容と値段の「お値ごろ感」が極めて高し!!
http://aomorikitchen-pope.com/ キッチンPOPE(ポぺ)  教皇という意味??
https://hitosara.com/0006075449/food.html

マグロ中落ち ネギトロ ヅケ

女性一人旅でも入りやすい雰囲気

マグロ中落ち丼 950円
シジミの赤出汁がまたうまい!シジミもいっぱい
秋らしくかぼちゃのサラダ モズクもぷっくりしてておいしい

光っている
白ご飯(酢飯ではない)の味も炊き塩梅も
海苔の香りもなかなかいいんです

食後だと150円 すごくおいしいの これが

日帰りじゃなきゃあ ビールいくところでした~~

おいしくいただいたところで浅虫水族館へと向かう




にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

本ブログブログランキング参加用リンク一覧

グルメブログブログランキング参加用リンク一覧

PV繧「繧ッ繧サ繧ケ繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー 縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚�





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.23 15:41:42
コメント(0) | コメントを書く
[いい話&美味&温泉・・・そして旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.