876652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこの散歩道

ねこの散歩道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月19日
XML
カテゴリ:手作り雑貨


今朝は、雪景色(今も雪景色)
そんな寒い中、
公民館の掃除に行ってきました。

思いのほか早く終了。

午後からのクリスマス会まで時間があるので、
夫用年賀状を彫りました。
デザインは、津久井さんのデザインそのままです。

年賀状

今日は、前に私の彫った猫が真ん中に押してありますが、
本番は、夫が彫る寅ハンコが押される予定。
そして、毎年、真ん中のハンコだけ変えていく模様。

明日は、自分用を考えないとっ!




***

昨日、店番中に聴いていたFMラジオ。

「今年のクリスマスプレゼントは何?」
とカップルにインタビューしてました。

クリスマスプレゼントかー
最近、そういう盛り上がりがないなー

私が一番嬉しかったクリスマスプレゼントは、
高校一年生の時にもらった手描きのカード。
完成度が高かったこともあるけど、
(現在は、時々、雑誌に登場してるデザイナー)
初めて、家族以外の男の子にもらったっていうのが
心に残ったポイントでもあるような気がする。

そして、夕食の時間、夫に聞いてみました。
「生まれてから今までで、一番嬉しかったクリスマスプレゼントって何?」

「ふっふっふっ」と笑った後、
「あれや、あれ。マフラー編んでくれたやろ」

なんと21年前、私が編んであげたマフラーでした。
ごめーん、もういらんと思って、衣替えの時も捨てちゃったよ。
あの頃の夫は、ほんまに優しかったなあ。
人間、変わるもんやなー

そんな心の声が聞こえたのか、
「こんなに気が強くなるとは思わんかったなあ」
と夫にボソッと言われました。

あー、変わったのはお互い様か……



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月19日 14時18分14秒
コメント(8) | コメントを書く
[手作り雑貨] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あき415jp

あき415jp

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

ミナペルホネンのボ… New! risa9537さん

もやもや マロテンさん

げんきはうす げんまま2005さん
Pau Pau kitchen makana*さん
たのしい毎日 のん&りんさん
DaiYa 日々精進 大也daiyaさん
ふわふわたいむ* *sayo**さん

コメント新着

あき415jp@ Re[1]:注意されると。(06/29) うさこ。さんへ いろいろ試練がありました…
うさこ。@ Re:注意されると。(06/29) 毎日暑くてたいへんですね! 何かお好きな…
あき415jp@ Re[1]:不平不満を言わない人になる(05/04) うさこ。さんへ 不平不満の人は、第一声が…
うさこ。@ Re:不平不満を言わない人になる(05/04) いつも模範生の生活を送る必要ないですよ…
あき415jp@ Re[1]:4ヶ月連続餃子(04/17) うさこ。さんへ 筍、たくさん頂いたので作…
うさこ。@ 餃子大好き!そして 今ならタケノコをとり肉と煮付けて、それ…
あき415jp@ Re[1]:ただいま(03/16) ふく横井さんへ こんにちは! このタイミ…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.