217553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコ田家☆のブログ

ネコ田家☆のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ネコ田家☆

ネコ田家☆

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

2015.06.18
XML
カテゴリ:便利商品あれこれ
共働きだった時は、スーツやワイシャツ等は悩むことなくクリーニング屋へ持ってってました。
お金はかかるけど、時間はお金で買えないし、ほんと仕事で疲れ果ててたので(;^ω^)

今は家にいるので、洗えるものは自宅で洗濯したいと思ってます。

ただし、スーツやコートなどドライマークのみ表示のある衣料は躊躇してました。
私は今スーツ等を着ることもなくなって、ドライクリーニングの必要(極力そういうものは着ない^^;)はないのですが、夫は普段作業着の職場で、年に数回の出張の際にスーツを着ます。
ブラッシングしてゴミを落とし、風通しの良い所に陰干ししてしまうと良く書いてあるのですが、タンスに一度着たものを入れるってどうしてもできなくてしょんぼり
かと言って、クリーニング屋さんに持っていくと高い!

で、見つけたのがこれです。
IMG_4928.JPG
注意して洗わなければいけないものもありますが、基本洗えないのは皮と着物のみ!!
ドライマークのみでも洗えたんですびっくりs2.JPG
ハイベックSには、こんな感じで書いてあります。
みんな●洗える●自分で洗えるってそのまんまですがw

s1.JPG
成分は、界面活性剤にオレンジオイル。
そのせいか、お店にクリーニング出した時の変な匂いはしないです。
どちらかというと気にならない香りです。
カキタンニンが匂い消しになってるとかもあるんですかね??


柿渋の体臭予防の石けんとかあるくらいだし。


e2.JPG
ハイベックEは、仕上剤とありますが、「洗濯用のり」みたいな感じです。
それに柔軟剤等の効果をプラスしたものみたいですね。

Shopの説明は、

衣類の「ハリ」「コシ」「ツヤ」が蘇ります。
新しい衣類には形状安定・ツヤ出し・撥水・防シワ・帯電防止などの各種コーティング加工が施されています。
洗濯のたびに失われるこれらの加工を補います。


e1.JPG
ハイベックEの成分はこんな感じ。


ほんと、スーツもコートもネクタイもワイシャツも自分で洗えます!!
仕上がりもほんとパリッとしてクリーニング屋さんに出したみたいになりますスマイル

ちなみに、私はアイロン掛けしてません。
まとめ洗いはせず、一枚一枚洗ってます。
なので、しわを付けないようにしているので、さほどアイロンを掛ける必要性を感じないというか(^-^;

たぶん、注意して洗わなければいけない衣料に、絹やレイヨンやプリーツ加工のある衣料とかなんで、アイロンを掛ける必要性のあるものということなんでしょうかね!?
まだ、そういったものを洗ったことないので、わかりませんがしょんぼり


自宅でドライマークのクリーニングをと考えている人にほんとおススメです!
だたし、時間がある人むき!!
働く主婦は、頑張りすぎない・手をたまには抜いたっていいじゃないですか♪
クリーニング屋さんへポイポイですよ~ウィンク



ドライマークの衣料の自宅クリーニング、最初怖かったんで、とりあえず高い方を買ったんですが、今のがなくなったら、こっちの安い方を今度買ってみたいと思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.18 10:55:58
コメント(0) | コメントを書く
[便利商品あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.