217577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコ田家☆のブログ

ネコ田家☆のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ネコ田家☆

ネコ田家☆

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

2016.06.17
XML
カテゴリ:お菓子
実家の母から電話がありました。

「葬式まんじゅうあるから取りに来て~」

はぁ~しょんぼり




法要があると私の地域は饅頭を配ります。

祖母が生きてた時は、葬式まんじゅうは祖母が食べてたのですが、今は実家では誰も食べないので捨てるか私が食べることに(^-^;

おけそくは餅好きな父が食べるのですが、親族の法要だと沢山貰うのでこれも我が家にやってきます。

まー、有難いんですけどね・・・


今回の饅頭は6個も貰ったのでさすがにすぐ食べれないので冷凍室へ。

こんなんしてるから冷凍室がいつもいっぱいなんですよね(;´Д`)



でも冷凍した饅頭は、レンチンして食べるとあんまんみたくふっくらと美味しいんですぺろり

まんじゅう01.jpg
ビニールの包装のまんまレンジに入れて、ビニールがちょっとふわっと膨れた瞬間レンジを止めます。

するとふんわりふかふか饅頭に♪

あまりやり過ぎると饅頭の生地がベタベタになって美味しくありません。

まんじゅう02.jpg
温かいうちに緑茶と一緒に頂きました。

美味しかった手書きハート





ついでに素麺も貰ってきました。

この前コストコで素麺を2kgも買っちゃったんで、今年の夏は素麺に困らなさそうです(^-^;










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.17 16:30:47
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.