865184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

皆生温泉へ まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

ニコミナ@ オーキリさん 4泊してもらうとかなりスッキリします。 …
オーキリ@ Re:鬼の居ぬ間に心の洗濯(06/02) 月末でお仕事も大変だったでしょうが 命…
オーキリ@ Re:たまには自撮りも必要だわ(05/14) どんなの作ったのかなぁ 写真送ってな。
ニコミナ@ オーキリさん 同じ! 味覚ばかり気にしてたら嗅覚もなく…
オーキリ@ Re:コロナになっちゃいました(04/19) 一緒だね 味覚と言うより臭覚だと思うけど…
ニコミナ@ Re[1]:高齢者と過ごすには(04/13) 便、でたんです。 そしたら急に食べ出しま…
まりん**@ Re:高齢者と過ごすには(04/13) こんにちは。 確かに便通が悪いと食が落…
ニコミナ@ オーキリさん 長谷寺の桜は素朴で力強く、生命力を感じ…
オーキリ@ Re:今年のお花見は 長谷寺(04/06) ワタシが最後に長谷寺に行ったのはいつだ…
ニコミナ@ Re[1]:お彼岸なので墓参り(03/17) 色々考えてますね。 お骨はどこに?

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2008.05.23
XML
カテゴリ:その他

今日2回目のメールです。
 というのも1回目、ちゃんとUPできてなかった・・・

こんなこと初めて・・・ほえー

 

何を書いたかといえば、

相変わらず寝つきが悪いので、横になってると
いろんな事をかんがえてしまうという内容。

この間は、突然パスポートの期限がいつまでか気になって
調べてるうちに、深みにはまってしまって

 つい懐かしくなって、深夜にも関わらず
アルバムを見てしまったんです。

 

それは9年前に行った時のカナダのアルバムでした。

当時、カナダの片田舎に留学していた友人のYちゃんが
日本に帰ってくることになり、一度はカナダに行きたかった私は
彼女と向こうで落ち合う事になったんです。

ほとんど英語ができないにも関わらず、
無謀にも一人で旅立った私・・


バンクーバーで国内線に乗り換える時も余裕なしで
カルガリー空港で、Yちゃんの姿をみた瞬間
泣いちゃったんだよねえ・・・涙ぽろり

 ハハハハうっしっし

Yちゃんとはメールで、行きたいコースをきめ
B&Bやバスの手配などは、現地の彼女にお任せしました。

このときB&Bをはじめて知った私。

B&Bはベッド&ブレックファーストの事で
一泊朝食付で泊まれる、簡易ペンションみたいなもの。

朝ごはんは多種多様で
テーブルに色々並べてあって
ご勝手に!って感じのところもあれば

宿泊者全員を集めて、オートミールを食べさすところもあり
なかなか、面白かったです!
(でも会話できない・オートミールまずいで苦痛だったけど・・・)


会話は、ほとんどYちゃんに頼りっぱなしでしたが
ツアーにはない楽しい思い出や、寄り道を一杯して

久しぶりに開けたアルバムは
とっても若い私が、楽しそうに笑ってました。

たった9年なのに・・・
同じように太ってても、ハリがあるんだよねえ。

あの時に、戻りたいなあ・・・あっかんべー


 

結局、パスポートは先月で切れていました。

 あっという間だなあ

10年前は、色んな国に行こう!と思ってたけど
会社のリストラが始まり、人が少なくなって長期休めなくなったり
両親や自分自身の病気になったりで、

人生そんなに甘くはない事を実感した10年でもありました。



寝不足にはなりましたが、パスポートのおかげで
久しぶりに、楽しい思い出がよみがえりました。



新しいパスポートも作りますが、
今度の10年も 楽しい思い出をつくりたいですねえハート(手書き)
 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.23 21:29:17
コメント(16) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.