865424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

おとな遠足~近江八… まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

ニコミナ@ まりんさん New! なんか気が急くと細部まで気がいかないみ…
まりん**@ Re:おっちょこちょい(06/16) おはようございます。 ニコミナさんは大…
ニコミナ@ オーキリさん リビングのエアコン我が家も買い替えまし…
オーキリ@ Re:エアコンつけてますか?(06/14) まだ部屋は26度台より高くならないので …
ニコミナ@ オーキリさん 4泊してもらうとかなりスッキリします。 …
オーキリ@ Re:鬼の居ぬ間に心の洗濯(06/02) 月末でお仕事も大変だったでしょうが 命…
オーキリ@ Re:たまには自撮りも必要だわ(05/14) どんなの作ったのかなぁ 写真送ってな。
ニコミナ@ オーキリさん 同じ! 味覚ばかり気にしてたら嗅覚もなく…
オーキリ@ Re:コロナになっちゃいました(04/19) 一緒だね 味覚と言うより臭覚だと思うけど…
ニコミナ@ Re[1]:高齢者と過ごすには(04/13) 便、でたんです。 そしたら急に食べ出しま…

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2009.07.13
XML
カテゴリ:その他

今日も朝から暑かったですね。


昨晩1時頃まで冷房をいれたのに
今朝の5時頃には、暑くて目が覚めました涙ぽろり


朝の電車で座れたので、ひと眠りしようと思いましたが
冷房が利かず、汗をふいてるうちに駅に到着しました。


ああ・・・また寝不足で元気がでないよ・・ほえー




と、すでに体力の限界を感じている娘とはうらはらに

最近、めちゃくちゃ元気な父親


暑くなった方が体はラクなのかなあ?とも思いますが
一番の原因は、先月ブログにも書いた

鳩との仁義なき戦いのお陰 です(笑)



私達には見えない・聞こえない鳩の姿も
父には見えるし、鳴き声も聞こえるらしいのです。


『ほら、あそこ!』ってさした方向をみても、影も形もないし
錯覚違うの?と思ってよーくみたら、本当にいるんですよね

その鳩達をみかけるやいなや、長い棒を持って
以前、巣を作っていた箇所をたたきまくってます(笑)


ご近所の人からは、気がふれたか痴呆になったかと
思われてるかもしれませんが、


日に何度となく、鳩と戦ってるうちに
みるみる元気に、なってきたんです。

 

これには母と二人で、びっくりしつつも

『しんどい』とか『元気がでん』とか言われるより
どんな形であれ、元気になってくれるのが一番!

恥ずかしいけど今のまんま、鳩を追いかけてもらって
なんとか、夏を乗り切ってもらおう!という事になりました。


鳩サマサマです!!




で、今日も鳩をみつけ、木をたたいてたら、
新しい巣が落ちてきたらしい・・・


鳩も、負けじとやるもんですねえ。

 

で、父はまた明日からも、頑張って見張るそうです。

 


私も父に負けずに、なんとか乗り切らなくては!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.13 20:36:49
コメント(19) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.