862954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

薔薇の季節 まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

オーキリ@ Re:たまには自撮りも必要だわ(05/14) どんなの作ったのかなぁ 写真送ってな。
ニコミナ@ オーキリさん 同じ! 味覚ばかり気にしてたら嗅覚もなく…
オーキリ@ Re:コロナになっちゃいました(04/19) 一緒だね 味覚と言うより臭覚だと思うけど…
ニコミナ@ Re[1]:高齢者と過ごすには(04/13) 便、でたんです。 そしたら急に食べ出しま…
まりん**@ Re:高齢者と過ごすには(04/13) こんにちは。 確かに便通が悪いと食が落…
ニコミナ@ オーキリさん 長谷寺の桜は素朴で力強く、生命力を感じ…
オーキリ@ Re:今年のお花見は 長谷寺(04/06) ワタシが最後に長谷寺に行ったのはいつだ…
ニコミナ@ Re[1]:お彼岸なので墓参り(03/17) 色々考えてますね。 お骨はどこに?
オーキリ@ Re:お彼岸なので墓参り(03/17) うちのお墓は夫が早期退職をした52歳で…
ニコミナ@ 助かります どちらも父が生きてた頃からのお付き合い…

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2023.07.19
XML
カテゴリ:病気編
今日はちょとだけ過ごしやすかったです。


夕方までは扇風機だけで過ごせましたが、夜は無理(笑)


ここは潔く、冷房ガンガンかけます。






昨日定時後、同僚と食べに行ってきました

桃パフェです

同僚は0.7個の桃パフェ(うしろがわ)

私は晩御飯にしょうと思って、1.5個の桃パフェ



いや~ 美味しかったんですけど、途中でお腹いっぱいになりました。


こういう時、年を取ったと思うのです。



ここから帰宅までは胃痛との戦い(笑)

帰宅後はすぐさまお薬を…


今回飲んだのは 【御岳百草丸】というお薬です。


実は友人の長野土産なんです。

友人にはよく効くと評判で、疑心暗鬼に飲んでみたらあっという間に痛みが消えて


こういうおみやげ、いいですね!

多分、年齢的なもんだろうけど(笑)



そういえば、あるブロガーさんが、神社仏閣詣りが趣味だけど、御守りは買わず、自身や友人のお土産はお香を購入していると書いてました。


なるほど!!


そのブロガーさんは、帰宅したら亡きご主人にそのお香を炊いて旅のお話をするそうです。


香りは、亡くなった方に一番届くらしいですしね…




そういう話にぐぐっときてしまう私

先日の奈良、薬師寺でお香購入しちゃいました(笑)



【薄墨桜】 というお香ですが、めちゃ優しい香りで、父も喜んでくれそう♪
(この間までカレーみたいな香りだった😖)



もし薬師寺行かれたら、嗅いでみてください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.19 20:14:11
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.