861752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

藤と源氏物語 まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

ニコミナ@ オーキリさん 同じ! 味覚ばかり気にしてたら嗅覚もなく…
オーキリ@ Re:コロナになっちゃいました(04/19) 一緒だね 味覚と言うより臭覚だと思うけど…
ニコミナ@ Re[1]:高齢者と過ごすには(04/13) 便、でたんです。 そしたら急に食べ出しま…
まりん**@ Re:高齢者と過ごすには(04/13) こんにちは。 確かに便通が悪いと食が落…
ニコミナ@ オーキリさん 長谷寺の桜は素朴で力強く、生命力を感じ…
オーキリ@ Re:今年のお花見は 長谷寺(04/06) ワタシが最後に長谷寺に行ったのはいつだ…
ニコミナ@ Re[1]:お彼岸なので墓参り(03/17) 色々考えてますね。 お骨はどこに?
オーキリ@ Re:お彼岸なので墓参り(03/17) うちのお墓は夫が早期退職をした52歳で…
ニコミナ@ 助かります どちらも父が生きてた頃からのお付き合い…
オーキリ@ Re:街の○○○屋さん(02/24) まだ街の◯◯屋さんがある街なんですね いい…

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.04.06
XML
カテゴリ:病気編
晴天の今日、皆さんお花見にお出掛けされましたか?


私は昨日 会社お休みして行ってきました!



9時過ぎに母をデイに見送った直後に家をでて目的地へ


自由時間は15時まで

そうなると、行く所は限られてて

 吉野山は片道だけで2時間ちょいかかるのでムリ

 桜大仏で有名な壷阪寺もバスの時間が合わずムリ

 当然京都はムリ


 姫路城は中に入らなかったら🆗

 大阪城は勿論🆗

 奈良公園も🆗


で、アレコレ考えて行った先は奈良の長谷寺


昨年、サクラの頃も素晴らしいと聞いて、是非とも行きたかったのです



昔は牡丹で有名でしたが、今は花の寺として有名で、春のサクラからボタン、シャクナゲそしてアジサイと色んな花をみることができるそうです

勿論、紅葉時も素晴らしいそうです!






今は お山自体がピンク色





おっとその前に

実は今日は軽い筋肉痛です(笑)

昨夜は脚のダルさに寝付き悪く、湿布貼って寝ました


最寄り駅の近鉄長谷寺駅から長谷寺までは一山下って一山登るって感じのダウンアップがあります。


行きは結構な階段を下っていき、あとはなだらかな坂道の参道を登っていきます。

お寺の中は結構広いですが、別段苦にもならず…

ただ、帰りの階段が地獄で(笑)


ホントに脚力 低下してます。
やばいです





そんな長谷寺ですが、ホントに素晴らしかった!





私はじっくり座って眺めるというよりは、眺めながら歩いて動く方が癒されるみたいで

スタコラ スタコラ歩き回りました。



けど、観光客もほどよい感じで変なストレスもなく、気持ち的にはゆっくりできました

そう、清々し今は!って感じ





長谷寺といえば この登廊です


これをみて、あああそこか!と気づいた方も多いかも




お土産は

柿の葉寿司によもぎの入った焼きもち、そしてかきもち

これには母もニンマリ




明日は地元の桜並木を見に行って、今年のお花見は終了です。

来年もまたどこか お花見に行けますように…




そうそう、牡丹の蕾もメチャクチャ膨らんでましたよ!






昔はGW時に開花してましたが、今はあと少しで咲き始めそうです


赤や黄色、白にピンクの牡丹が一斉に咲くと、それはもう艶やかですばらしいです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.06 21:34:50
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.