861767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

藤と源氏物語 まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

ニコミナ@ オーキリさん 同じ! 味覚ばかり気にしてたら嗅覚もなく…
オーキリ@ Re:コロナになっちゃいました(04/19) 一緒だね 味覚と言うより臭覚だと思うけど…
ニコミナ@ Re[1]:高齢者と過ごすには(04/13) 便、でたんです。 そしたら急に食べ出しま…
まりん**@ Re:高齢者と過ごすには(04/13) こんにちは。 確かに便通が悪いと食が落…
ニコミナ@ オーキリさん 長谷寺の桜は素朴で力強く、生命力を感じ…
オーキリ@ Re:今年のお花見は 長谷寺(04/06) ワタシが最後に長谷寺に行ったのはいつだ…
ニコミナ@ Re[1]:お彼岸なので墓参り(03/17) 色々考えてますね。 お骨はどこに?
オーキリ@ Re:お彼岸なので墓参り(03/17) うちのお墓は夫が早期退職をした52歳で…
ニコミナ@ 助かります どちらも父が生きてた頃からのお付き合い…
オーキリ@ Re:街の○○○屋さん(02/24) まだ街の◯◯屋さんがある街なんですね いい…

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.04.16
XML
カテゴリ:病気編
今日は26度まで上がった大阪

もう夏じゃないですか… (ため息)



この陽気に体調ついていけず、布団蹴飛ばして寝ていたら一昨日から咳が…

その前の終末は母が、咳に鼻水だして


季節の変わり目は難しいなぁと思うこの頃



今日は頭痛もするし咳もよくでるし、漢方薬「麦門冬湯」を飲みました

これは乾いたせきに利く漢方薬で、昔から私の必須漢方薬

おかげで少し咳が収まってます。



実は体温はかったら、37度

通常は36.5度ぐらい

たいした数字ではないですが、ふとコロナウイルスを思い出しまして

忘れてた症状をネットで確認。


私、やばくない?


って思った直後、母の
ショートステイ先から電話がありました



同じフロアからコロナ患者がでたそうです。

母は個室なので接点はないそうで熱もなく、でも延長しましょか?と連絡ありました。

母は元気で過ごしてるようなので、明日の経過みて電話もらうようにしました。




けど、すっかり忘れてました

コロナウイルス!

先週元気がなかったのは、私が通勤途中でもらっていたからかもしれない

とか、思ったりして…



コロナ患者は減ってるようですが、高齢者にとっては、一番恐ろしい病

最近、その恐ろしさを忘れてました




気を付けねば!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.16 21:16:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.