861738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

藤と源氏物語 まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

ニコミナ@ オーキリさん 同じ! 味覚ばかり気にしてたら嗅覚もなく…
オーキリ@ Re:コロナになっちゃいました(04/19) 一緒だね 味覚と言うより臭覚だと思うけど…
ニコミナ@ Re[1]:高齢者と過ごすには(04/13) 便、でたんです。 そしたら急に食べ出しま…
まりん**@ Re:高齢者と過ごすには(04/13) こんにちは。 確かに便通が悪いと食が落…
ニコミナ@ オーキリさん 長谷寺の桜は素朴で力強く、生命力を感じ…
オーキリ@ Re:今年のお花見は 長谷寺(04/06) ワタシが最後に長谷寺に行ったのはいつだ…
ニコミナ@ Re[1]:お彼岸なので墓参り(03/17) 色々考えてますね。 お骨はどこに?
オーキリ@ Re:お彼岸なので墓参り(03/17) うちのお墓は夫が早期退職をした52歳で…
ニコミナ@ 助かります どちらも父が生きてた頃からのお付き合い…
オーキリ@ Re:街の○○○屋さん(02/24) まだ街の◯◯屋さんがある街なんですね いい…

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.04.04
XML
カテゴリ:病気編
お天気回復しました!

この週末を逃したらお花見はムリ‼️

どこもかしこもすごい人だろうなぁ…





母がお世話になってる介護施設に、母が結婚当初から仲良くしてる人の娘さんを知ってる人がいて

思いがけなく話ができたことに母は嬉しくなって、今朝そのお友達に電話したんです


その方はご主人も早々に亡くなり、その娘さんも子供さんがまだ小さい30代半ばで亡くなって

人に頼らず、ずーと独りで生きてこられた93歳

いつも母にエール送ってくださってたんです


母に年末退院後に電話するように言ってたんですが、その時はそのエールがしんどかったのか電話せず

約一年以上ぶりの電話(ワクワクドキドキ)



母が自宅に電話したら、「お客様の都合によりこちらの電話番号にかけてください」のアナウンス

あれ?携帯電話1本に切り替えたのかな?と思っていたら、見知らぬ声の人がでてきたようで

「良子ちゃんの息子さん?私おばあさんのお友達で…」と、何やら話してたら…

「え?…そんな…」って


聞き耳立てて聞いてたら、どうやらそのお友達が1月に亡くなられたそうなんです。

その後も母はお孫さんとアレコレ話して電話切りました。



ショック受けてる母に

「あの時電話したら?て言った時にしとけばよかったのに」

「お母さんのお友達はもう待ったなしやねんで!いつ何があるかわからへん。電話できる時に電話しないと」

と言ってしまいました。

でも、ほんとのことだし…

母もしとけばよかったと後悔しきり



その後、母は弟に電話してました(笑)



私も子供時代から可愛がっていただいてて、その方の生きてこられた歩みを少しだけですが知ってる身としては、ホントに「お疲れ様でした!」と言いたい

淋しいこといっぱいあっても、人には泣き言も言わず、これが私の人生と達観されてたところもあり、


今の私の、見習うべきところもある方でした。


母だけでなく、私の子供時代を知ってる方々が亡くなられるのは淋しい。



我が家の電話に登録以外かかってきたら全部迷惑電話でブロックしてるんです。

もしかしたら掛けてくださってたかもしれない

そこは私も後悔





おばちゃん、やっと娘さんに会えたね。良かったね。

ご冥福をお祈りいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.04 21:30:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.