2063493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここらでちょっと途中下車

ここらでちょっと途中下車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.03
XML
カテゴリ:ブログ
今、東京へ向かっている。
にととらさんが、在中一世さんの赤ちゃんの写真をアップして、
祝い酒を飲むと言う。

私も会いたい。そして私もお祝いとお礼を言いたい。
行かなきゃ。それで、一緒に参加させて欲しいとお願いした。

在中一世さんは、ブログを始めてすぐにお気に入りに登録した方。
いつも温かいコメントを書いてくださって、
四年前の一回目の手術の時は、成功するまで剃らないと、
髭を伸ばしたりしてくれた。
同じ頃、お気に入りに登録したのがにととらさん。
お二人のコメントに、私はどれだけ励まされたことだろう。

いつしか在中一世さんとにととらさんはお友達になり、
それぞれのお気に入りがリンクしあい、
どこに行っても知り合いがいるようになった。

一回目の手術の後の11ヶ月は、私にとって、本当に辛い時期だった。
5メートル歩くのも痛く、
せっかく休業させてもらっているのに、思うように回復しない。
医師も成功しているはずなのにと首をかしげ、
同僚からは頑張って直しやと言われ、
体重が増えてきたから食事制限したら、骨粗鬆症になるし、
日々悶々としていた。

そんな時期を顔も知らないブログのお友達が支えてくださった。
仕事を辞める時、再手術する時、新しい仕事を始める時、
大きな決断だったけど、私に大丈夫と勇気をくれた。

そんな状態でも、いつか自分はスタスタ歩けるようになるような気がした。
在中一世さんが以前日本に戻られた時、
上野で桜を見たと書かれていたのを読んで、
来られた時にオフ会しましょうと、コメントを書いた記憶がある。
そして桜の下でのオフ会をイメージしていた。

いい天気になったし、きっと桜が見られるだろう。
夢って本当に叶うんだなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.04 22:35:26
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X