2029342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここらでちょっと途中下車

ここらでちょっと途中下車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.14
XML
カテゴリ:グルメ
毎年2月に、昔の同僚たちと温泉に泊まっているけれど、
その中の一人が、数年前から、自宅でカフェを始めた。
と言っても、完全予約制で、知っている人だけ。
昨日、いつも一緒に泊まる仲間たちと、ランチに行ってきた。

201405132335_6372_iphone.jpg

玄関先には、のれんがかかっていた。
大きな邸宅で、お庭もきれい。

201405132335_9439_iphone.jpg

玄関を入ったとことから、おしゃれなインテリア。
応接間に続く和室に、アンティークな椅子が並べられ、
素敵にテーブルセッティングがされていた。

201405132335_2381_iphone.jpg

縁側からの庭の眺めもきれい。

201405132335_3885_iphone.jpg

テーブルの上のお花は、古い蕎麦猪口を利用して、
自宅の草花が活けられていた。

201405132335_2891_iphone.jpg

最初に出てきたのは、春キャベツと新玉ねぎのスープ。
イタリアンパセリを散らして。

201405132335_1132_iphone(V.2014_05_13__11_38_51).jpg

サフランライスと、春野菜の煮込み料理。
トマトを入れていないラタティーユ。
ズッキーニ、パプリカ、ナス、オリーブ、松の実など野菜がたっぷり。

201405132335_7255_iphone.jpg

鯛のグリル。
大根おろしには、胡桃オイルと延命酢とケッパー。
サラダはクレソンとベビーリーフかな?

201405132335_9911_iphone(V.2014_05_13__11_39_35).jpg

こんなお料理を、烏龍茶を飲みながら。

デザートは、アーモンドとカモミールのブラマンジェに
ブルーベリーソースをのせて。
ケーキは、ビクトリアサンドイッチケーキと言うんだそう。
間に挟んでいるのはレモンカード。

201405132336_6614_iphone(V.2014_05_13__11_40_10).jpg

お料理もインテリアも、参考にしたいものがいっぱい。
12時から4時過ぎまで、おしゃべりしながらゆっくりさせてもらった。
美味しくて楽しいので、2か月ごとのランチが決定した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.15 23:45:27
コメント(12) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.