2063495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここらでちょっと途中下車

ここらでちょっと途中下車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.07.31
XML
バンコクのスワンナプーム空港に着いて、すぐにモバイル通信を旅行のために入れたeSIMの方に変えた。出国手続きは、とてもスムーズ。スーツケースもすぐに受け取ることができた。
頼んでくれていたホテルまでの送迎の車も、空港到着ロビーの3番と4番出口の間と連絡が来ていて、係の人がネームプレートを出してくれていた。
スーツケースを3個積んで、ホテルへ出発すると、左側に空港の外観が見えてきた。
丸い羽根がいくつも並んだような近代的な外観で、関空に似ているような気がした。
ホテルまで行く途中で、だんだん車が混んできて、普通は30分ぐらいで着くそうだけれど、なかなか進まない。近代的なビルも多いけれど、その間には昔からあるような、古い壊れそうな家も並んでいた。高床になっているのが見えて、川の近くに建てられた家は、雨期には増水するからだろうなあと思った。
1時間ぐらいでマリオット ザ スリウォンに着いた。

娘がクラブアクセスの部屋を頼んでくれていたけれど、マリオットボンヴォイの会員なので、すごくいい部屋にランクアップしてくれていた。

2ベッドルームにリビングにダイニング、洗濯機もあるのが嬉しい。テーブルの上にビールとお菓子もプレゼントされていた。

5時半からカクテルタイムなので、早速クラブルームへ。
クラブルームからの眺めは最高。

お酒も、お料理も、デザートも、果物もいろいろ用意されていた。

私は、タイ料理が大好き。
ナンプラープリックと言うナンプラー(魚醤)を主とした調味液に生の唐辛子を刻んで入れた調味料が好きで、どんな料理にかけても私好みになるんだけれど、この日はそれが無かったのがちょっと残念。でも、美味しいお料理が多くて満足。
ビールやスパーリングワインなど、お酒もかなり飲んだ。

食後、ホテルの中を探検。
18階には、ジムやインフィニティープールがあった。私も孫たちも、プールが大好き。
翌日からが楽しみになった。
屋上には、ルーフトップバーがあって、生演奏もしていた。
夜景がきれいだったけれど、他に子どもはいなかったので、すぐに下りてきた。

私はエルちゃんとツインのベッドで寝ることにした。ツインのベッドルームの横には洗面所とシャワールーム、ダブルベッドルームの横には、洗面所とお風呂があった。エルちゃんとイー君がお風呂に入って、私はシャワーを浴びた。
お風呂から出たら、エルちゃんとイー君はすぐに寝てしまった。まだ9時前だけれど、日本時間では10時を回っている。朝が早かったらしく、娘もすぐに寝てしまった。
私は、用意してくれていたビールを飲みながら、Duolinngoをしてゆっくり眠りについた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.31 00:45:32
コメント(6) | コメントを書く
[旅行(韓国以外の海外)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X