250516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タマの今日もにゃらにゃら

タマの今日もにゃらにゃら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

お気に入りブログ

異常無し 5月22日 New! ララキャットさん

EMS New! 葉山ゆきおさん

選挙 New! パパゴリラ!さん

お久しぶりです スーのパパとママさん

窯やまつり3日目~ pico5404さん

2014年03月31日
XML
カテゴリ:僕には関係にゃい

こんにちは、タマです。

昨日のスンゴイ風でお庭の鉢がバタンバタンって倒れたンョ。

ナニーが大騒ぎしてたニャけど、

ふんと、根性ニャいニャョねぇ。

 

 

ナニーがね、瀬戸の町には招き猫さんがタック山みえるからって、会いに行ったんニャョ。

 

 

瀬戸の町について早速猫さん探しね。

 

とってもいい感じの散歩道があったそうでね、

お散歩を楽しんだンニャ。

 

さっそく、坂の途中ですてきなおうちを見つけたニャョ。

バリバリし甲斐のあるいい感じのおうちニャね。  

すてきなおうちの壁がーッ。
すてきなおうちの壁がーッ。 posted by (C)ニコ麻呂

 

 

チョット近寄ってみるニャ。 

 

陶器の壁発見!
陶器の壁発見! posted by (C)ニコ麻呂

 

さっすが陶器の町ニャョね。

 

 

 

こちらは駐車場の壁ニャョ。 

ちょっとポップな陶器の壁
ちょっとポップな陶器の壁 posted by (C)ニコ麻呂

 

要らなくなったお皿やお茶碗を、要らなくなった瓶の中に入れて壁を作っちゃったんだね。

スンゴイ、エコニャ! 

 

 

こっちはもっとスンゴイニャ。 

幾何学模様でしょ。
幾何学模様でしょ。 posted by (C)ニコ麻呂

 

手前の方までズーット続いているんニャョ。

 

これって要らなくなった陶器ニャかニャ?

      ・・・・失敗ばっかししてたって事??? 

 

 

 

散歩道にはとってもすてきなおうちが続いているンニャ。

 

 立派なお庭があるお宅も多くって、大きな灯篭もよっく見かけたニャ。


立派な灯篭

立派な灯篭 posted by (C)ニコ麻呂

 

ねぇねぇ、よっく見たら、あれって陶器で出来てるんじゃァニャいの?

だよねー。

 

 

こちらのお宅のもそうニャよね。

 

こちらにも陶器の灯篭
こちらにも陶器の灯篭 posted by (C)ニコ麻呂

 

この町は何でも陶器で作るンニャ~。

 

 

あっ、こっちにもあるニャ。 

とっても古い壁ね
とっても古い壁ね posted by (C)ニコ麻呂

 

瀬戸はスンゴイ昔から陶器を作っていてね、

だから陶器の事を「瀬戸物」って言うンニャって。

 

スンゴイね。

 

いい気になって歩き回ってるみたいニャけど、 

まだ招き猫さんとはおひと方とも出遭ってニャいけど、大丈夫ニャかニャ、ナニー?

 

 

そんな事は全く忘れちゃって、瀬戸の町を徘徊するナニーが可愛いッって叫んでるのは・・・ 

スンゴイお洒落な壁
スンゴイお洒落な壁 posted by (C)ニコ麻呂

 

見て 見てッ!

 

可愛いちぃっちゃなタイルを壁に塗り込んじゃっているんョ。 

 

可愛いオブジェ
可愛いオブジェ posted by (C)ニコ麻呂

 

出来たら壁の向こうにはすてきなバラのお庭が見えるといいニャわって

勝手な事を言ってるナニーニャけど、

無視してニャね。 

 

 

こちらのお宅は、さらに手が込んでいるニャ。  (枯れ草は見えないことにしてね)

こっちもステキニャ。
こっちもステキニャ。 posted by (C)ニコ麻呂

 

ゲージュツ的ニャね。

でも、この奥にはふんちゃんさんのおうちみたくな

ステキなお庭があったらスンゴイいい感じって思うニャョ、ボクも。 

 

 

結局この日は招き猫ミュージアムもお休みで、

招き猫さんには遭遇出来ずに帰ってきちゃった、情けニャーいナニーニャ。

 

それじゃァボクとしては納得いかニャいニャから、

こんなお写真をドーゾ。 

かっわいい子猫さんたちニャ。
かっわいい子猫さんたちニャ。 posted by (C)ニコ麻呂

うふふふふ。

可愛い仔猫ちゃん達でしょ。

 

奥の方では大人の猫さん方が将棋を楽しんでいるんニャョ。

見てみたい方は瀬戸に行って欲しいニャョ、ボクは。

 

 

瀬戸の町では秋に招き猫まつりってのをするらしいから、

招き猫コレは去年のパンフレットの招き猫さんね。 

   みんなサン揃って

       ・・別々でもいいけど・・      行ってみて欲しいニャ。 

 

 

明日から猫缶のお値段が高くなってしまうニャから

タック山買っておいて欲しいニャョ、ボクは。 

ナニー、聞いているニャか?

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月31日 13時59分35秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.