141829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒビブロ

ヒビブロ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月20日
XML
カテゴリ:旅行&おでかけ
2日続けて山登り。

本日は、お仲間に誘われて
mixiの「グルメ登山」なる城山山頂で
美味しいものを食べると言うイベントへ。


何とか起床出来、電車で高尾駅に向かう。
しかし、ぼんやりしてたら乗換ホームを間違え、電車を逃す。

陣馬高原下から登るはずが、結局バスに乗り遅れる涙ぽろり
景信山で合流することにし、一人小仏行きバスに乗車。

初の単独登山。
と言っても、山頂は1時間もかかんないけど。

途中で、どうも同じイベントに参加するらしい人がいて
意を決して声をかけるとビンゴ。
図図しくも合流させてもらう。

山頂は、絶景の富士山。
富士山

更に登山途中で「霜の花が見れるよ」と
声をかけてくれたおばさん情報を元に捜索すると
霜の花1 霜の花2
ティッシュじゃないよ
霜の花
霜が丸くなって花のよう。

そんな撮影に夢中になっている間に
陣馬高原下からきた友人達と合流。
私が待っていると思って、急いで来たということで
汗だく。
すまないぽっ雫

小仏峠を急ぎ、城山で団体と合流。


山頂ランチへ。

春巻き作り得意の友人のお手伝い。
沢山の具材を持って山を登ってきたということで
エライよね!
まきまき 春巻
まきまき…  コレを焼けば完成。
 
今度家でやってみようぐー


30人弱くらいの団体で、初対面だらけなので
どうしたら良いのかと思いつつ。

取りあえず、持参した折りたたみ椅子に腰掛け
舌鼓を打っていたら「監督みたい」と。

確かに、団体の端っこで皆の様子を見ていたからなぁうっしっし

waiwai
皆、ピザやチヂミ、クレープを焼いたり、
鍋をつくったりとまさにグルメなランチにきらきら

あっ、最近山頂では、日本兵が出るみたいですよ。
日本兵


その後、別の忘年会に行くべく、急いで下山し水道橋へ。

忘年会の前に、さかいやでお買い物。



山の格好のまま来店したので、店員さんに
「おかえりなさい」と(笑)

 
環付きカラビナ・ATCなどを購入うっしっし
(ロープクライミング用の道具)


忘年会へ。
山話で盛り上がる。

まだまだ行きたいお山は沢山あるなぁ。
とりあえず、蓼科山鳴虫山筑波山と話に出ていた山は
見所も多そうなので、登りたいちょき












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月26日 10時40分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行&おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

○nitti○

○nitti○

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.