11762570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.27
XML
カテゴリ:その他
昨日は子供の運動会でしたが、テント内に設置されている敬老席はお年寄りで一杯で入りきれない様子だったのが気になりました。

天気はよかったものの、前日の雨で蒸し暑かったため、お年寄りが熱中症にならないようにするには、もっとテントを張る必要があるかもしれません。

少子高齢化が進行すると、孫が一人しかいない高齢者が増えたり、仕事が増える一方で年金や税金で可処分所得が減る一方の親は仕事で忙しくて運動会へ行けなくなり、祖父祖母が運動会に行く機会が増えると思います。

そのうち子供の運動会は、お年寄りのための敬老席だらけになるかもしれませんね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.27 12:10:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.