11762045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.22
XML
カテゴリ:家作り
肌割れした外壁のコーキング
我が家の外壁には、レナラックという汚れにくい塗料が吹き付けられているのですが、コーキング部分に肌割れが見つかりました(家の周囲の5ヶ所ぐらい)。まだ引渡しから約半年しか経っていません。ひび割れは見た目にも悪い上に、割れ目から雨水が入ることにより、内部を汚したり劣化させる恐れがあります。勝手口の周囲は特に肌割れが出ていました。

補修後の外壁
一条工務店に連絡すると、すぐ補修してもらいました。補修内容は、「SGサーフコート下塗り、トップコート仕上げ」だそうです。補修されたことが分からないくらい綺麗に仕上がっていますね。




(ご注意)noahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)の記事にコメントを入れたりトラックバックする場合は、楽天ブログへのログインが必要です。記事へのリンクがなく、直接言及する内容がないトラックバックはお断りします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.23 01:29:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.