11763163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.22
XML
カテゴリ:太陽光発電
2009年8月の電気代

8月の電気代は先月よりも少し減り、7,712円になりました。エアコンの使用頻度は増えていますが、好天続きで洗濯時に乾燥機能を使わなかったり、帰省して数日不在だったのが効いているのだと思います。

売買電力グラフ

あまり雨が降らなかった割に晴天の日も少なく、発電量は減ってしまいました(276.9→262.1kWh)。ただ、自家消費も少し減ったため(133.9→119.1kWh)、売電量は先月と同じ143kWhです(約4千円)。

ちなみに、横浜で一条工務店のセゾンF、「夢の家III」仕様、全館床暖房を付けています。エアコンは全室個別です。24時間換気は最新式のロスガードではなく、ノンダクト式の熱交換換気扇です。太陽光発電は昭和シェルソーラーのCIS太陽電池モジュール3.0kWを載せています。




(ご注意)noahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)の記事にコメントを入れたりトラックバックする場合は、楽天ブログへのログインが必要です。記事へのリンクがなく、直接言及する内容がないトラックバックはお断りします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.22 15:26:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.