11765599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.18
XML
カテゴリ:家電
先ほど、私が住んでいる地域で停電があり、しばらくして復旧しました。どれくらいの規模の停電なのか不明ですが、周りは街灯も含めてほとんどの世帯が停電しており、真っ暗になりました。原因もわかりませんが、風が吹いていますので、送電線などに影響があったのかもしれません。

東京電力のサイトでは、奇しくも本日5月18日から停電情報公開サービスを開始していたのですが、復旧後、停電情報を参照しても何も出ていませんでした。停電が5分以内だったのかもしれませんが、基本的にリアルタイムに表示するシステムなので、停電時には役に立たないと思います。モバイルサイトもあるみたいですが、少なくとも停電の履歴ぐらいは簡単に調べられるようにして欲しいものです。

ちなみに5月14日も横浜市南区を中心に避雷器の故障により最大5時間にわたる停電があり、1万世帯ほどが影響を受けたようです。

LEDホーム保安灯(フットライト) LBJ70981

我が家は1階と2階の廊下にLEDホーム保安灯を設置しているので、停電時も落ち着いて行動できました。

  



(ご注意)noahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)へのコメントやトラックバックは楽天ブログユーザー限定です。この記事へのリンクがないトラックバックは受け付けません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.18 23:01:20
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.