11765148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.10
XML
カテゴリ:旅行・観光
今年の夏休みは横浜から半田(愛知県)へ帰省しましたが、途中、静岡(御前崎と浜松)に寄りました。


御前崎は、静岡県の最南端、北緯34度35分42秒、東経138度13分36秒にあります。
朝7時前に着いたのですが、ガスっていて蒸し暑く、御前崎灯台も開いていないので、休憩だけです。


駐車場からは御前崎灯台がうっすらと見えました。
灯台に行く場合は、駐車場から100mほど坂を登る必要があるようです。


駐車場の公園には大きなハマアザミが生えていました。
神奈川や千葉などでは絶滅危惧種に指定されている海浜植物です。


治一郎バウムクーヘンで有名らしい、ヤタローアウトレットストア(YATARO工場直売店)に寄りました。


9:30から開店なのですが、1時間前の8:30の時点で入店整理券が36番目でした。
開店10分前から列に並ぶように誘導されますが、1グループの人数が多いので、列が肥大化します。
転売が禁じられているのにもかかわらず、メルカリなどで転売している人もいますね。


これだけ買いましたが、全部で5千円以下でした。
ラスク製造時に出るフランスパンの端とか、カステラパンのカステラとか、タダ同然の安値です。


バウムクーヘンは、どのような形であっても、1グラムあたり1円です。


バウムクーヘンの加工日から消費期限までが約2週間のものは一人3個までしか買えません。
(8/10に売られていたものは、加工日が前日の8/9で、消費期限は8/22でした)
ただし、消費期限が当日のもの(当日=加工日=消費期限)は、数量無制限な上に、表示価格の2割引きでした。


普通のバウムクーヘンに比べて、黄色が強く、しっとりしています。
しっとりしている分だけ、ずっしりと重量感があります。
美味しいのですが、ずっしりしている分だけ、体重の増加が気になります。

P.S.
高速道路は渋滞回避と夜間割引のため深夜に利用しています。
しかし、往路の下りは東名高速道の事故渋滞で1時間ほど余計にかかりました。
夜間の渋滞は昼の渋滞ほど疲れないものの、かなり久しぶりの長時間渋滞でしたので、疲れました。
また、復路の上りは東名と新東名を使いましたが、新東名の方が混んでおり、東名だけ使えばよかったと後悔しました。

今回も高速道路で走行車線が空いているのに、追い越し車線を走り続ける車が多くみられました。
追い越し目的以外で追い越し車線を走り続けるのは、車両通行帯違反です(1点・普通車6千円)。
制限速度以上で走っていれば、追い越し車線を走り続けてもよいと誤解しているのかもしれません。
制限速度以下でも違反ですので、渋滞時などに追い越し車線を走り続けている車もアウトです。

路肩に停車しているのに、停止表示板(三角表示板)や発炎筒を使っていない車もみかけましたが、これも違反です。
たいへん危険で、事故渋滞の元ですので、警察はしっかり取り締まってほしいですね。




[Googleでnoahnoah研究所のブログ内を検索]

noahnoah研究所ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 車ブログ トヨタへにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

noahnoah研究所のブログ(https://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)に掲載した画像および文章の盗用はお断りします。
ただし、出典元「noahnoah研究所」を示せば、事前許可を得ることなく使用しても構いません


→ noahnoah研究所に戻る
→ noahnoah研究所掲示板(^o^)に行く
→ 伊藤@横浜へ直接メールを送る
→ 伊藤@横浜のROOMへ行く

noahnoah研究所のブログ(カテゴリー一覧)
カテゴリー[ 車 ]
カテゴリー[ 家作り ]
カテゴリー[ 太陽光発電 ]
カテゴリー[ 家電 ]
カテゴリー[ ネコ ]
カテゴリー[ セキュリティ ]
カテゴリー[ 熱帯魚 ]
カテゴリー[ 健康 ]
カテゴリー[ 食べ物・飲み物 ]
カテゴリー[ 旅行・観光 ]
カテゴリー[ 庭いじり ]
カテゴリー[ ゲーム ]
カテゴリー[ 楽天ブログ ]
カテゴリー[ その他 ]










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.15 16:19:25
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.