620862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.16
XML
テーマ:洋楽(3321)
カテゴリ:音楽
<’70 ロック NO.5~AEROSMITH>  
  チャーの12時間ロック三昧~私のちょっぴり、ロック三昧~

今日はAEROSMITH~エアロスミス(米)
  チャーさんの番組は全部聴けなかったので、エアロスミスのことは聴けませんでした.(-_-;)

彼らは30年近くも頑張ってロックやってて、そのパワーはすごい!
年代を問わず有名になったのは、やはり、映画「アルマゲドン」でしょうね。
   彼の娘さんのリヴ・タイラーが出演していて、それも話題になりましたね。
   彼女のママはビビ・ビュエルさんで、トッド・ラングレン(彼もロッカー)さんとも付き合っていて、
   彼に、パパになってもらったそうです。
   
   昔、スクリーンかなんかで、読んで、(@_@びっくり。(ドッド・ラングレンは音楽的にも、か なりの才能の持ち主。)
   ママがモデルだけあって、きれい(^^♪でも、S.タイラーにも」やっぱり、似てる(^^♪

私も、映画がきっかけになって、エアロスミスが好きになりました。

 I DON'T WANT TO MISS A THING

  感動的?(注意:ちょっと、ネタバレあり)、、、映画も思い出しますね。でも、私、娘の彼の代わりにパパが犠牲になるので複雑な思いでした.そして、そこが、感動的なのに、、、
それもつかの間で、パパが犠牲になったのに、みんな英雄的に帰ってきて、最後は感動的に迎い入れるけど、、、
やっぱり、犠牲になった人の事が悲しい。~と現実的に観てしまいました。ブルース・ウィルスかわいそう。→内容知らないと、わかんないですよね。すいません。

ということで、私も
最初、サントラ盤聴いて、
  だって、この曲、いいんだもの、、、
すっかり、はまって、CDを購入。
毎日、聴きまくりました。
 
彼らも、70年代から、人気がありましたが、
そのころ、イエスとかKISSとかも頑張っていて、聴き逃していた感もあります。
そして、なんと言っても、大御所のツェペリンやデープ・パープルがすごかったし、、、

ポップでメロディアスな曲が多く、、、本当に一時、聴きまくりましたよ。

おりしも、TVで彼らの特集でライブをやってくれて、それが感動ものでした。(^^♪
なんといっても、S・テイラーのボーカル。年を全く感じさせませんね!すごい、歌唱力。(@^^)/~~~
その彼のTVのインパクトが大きくて、CDを聴くだけで、自然と、頭の中はライブ感で一杯になります。
ありがたい事です、、、えへへ、、、(^^♪あたかも、ライブに行ったような感じ。(@^^)/~~~
アルバム URTIMATE を聴けばその感じがつかめます。

 NINE LIVES ナイン・ライヴズ(輸入盤) 私は日本盤だけど、輸入盤は安いですね。

ULTIMATE AEROSMITH HITS(2枚組) 超ベスト盤 最高のアルバムです!アルマゲドンの曲も入っています。

濃縮極極ベスト 1枚でもかなりのベスト盤。何せ、濃縮極極ですから、、、評判もいいですね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.27 17:09:44
コメント(1) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.