651046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のびゆらの 花咲く旅路

のびゆらの 花咲く旅路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.13
XML
カテゴリ:about homoeopathy
おかげさまで娘のじんましんはすっかり落ち着きました!
昨日から登園しております。

じんましんの痒みはすっかりなくなったのですが、
発疹の後が枯れてカサブタのようになって、
治りかけているところが痒いみたい。
また、ひどくかきむしったところは色素沈着していたり。

解毒を促す臓器サポートと、
皮膚の再生を促すティッシュソルトを飲ませようと思ってます。


今回、レメディーがなかなかHITせず、
母としての自分」と「会社員としての自分」の葛藤に、
かなり引き裂かれました…。

自己治癒力を信じて、本人の力で治したい。
でも、職場の状況などを考えると、一刻も早く腫れと痒みを鎮めて登園させたい。
とくに連休明けでもありましたし

抗ヒスタミン剤などをつかえば、一瞬で楽になるのはわかっているんです。
でも子どもの身体に与える影響を考えると、それはしたくない…。

子どもと職場を天秤にかけて、プライオリティが高いのは…、
言うまでもありません。

「絶対に穴があけられない」という職場でもないので、
結局は早退2回、看護休暇1回で対応させていただきました。


こういった葛藤は、組織に所属するワーキングマザーの宿命ですね。


じつは予防接種も、こういう心理を巧みにくすぐっていて。

目先の「会社を長く休めない」という事情が、
「子どもの病気を予防したい」という気持ちになり、
予防接種を打ちにいく、という行動につながっていきます。
長い目で見て、予防接種による子どもの生命力低下のほうが、
どちらかというと問題なんですけどね~



どちらの自分を優先するか。
軸がブレなくなれば、じつは組織の中で泳いでいくのも楽になりますよ。
専業でも、兼業でも、すべてのおかあさんにおすすめです。


福岡だけではなく、関東近郊も熱いです!
ブレない自分を目指しませんか?


*ママイキ78期@鴻巣

アイゥオーラさんの主催です。
1回目の大交流会では隣どうしでワークをさせていただきました。
今年は広報部の新年会でも再会♪
もうひとりの主催Yさんとは、ママイキアドバンスでお逢いしましたね~。
地元でのママイキ開催のため、がんばっていらっしゃいます。


*ママイキ75期@長野

長野も、諏訪やら松本やら、じつは毎年各地で開催されていますよねー
ひとりでも多くのおかあさんに届きますように^^



さて、今日はいまから3歳児検診です。
もう3歳2ヶ月ですが~
いってきまーすスマイル


ただいま募集中!ひろっしゅコーチの講座手書きハート

ママイキ70期@京都
ママイキ71期@成増四つ葉
ママイキ73期@新浦安
ママイキ74期@浦和
ママイキ75期@長野
ママイキ76期@下丸子
ママイキ77期@北千住(土曜日開催)
ママイキ78期@鴻巣
ママイキ79期@福岡さくら *応援バナー貼ってくださいね~

ママイキアドバンス5期@池袋






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.13 09:24:35
コメント(8) | コメントを書く
[about homoeopathy] カテゴリの最新記事


PR

Profile

はるもにあはるもにあ

はるもにあはるもにあ

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

のびゆら@花咲く旅路@ ふみ@磨き中さん ありがとうございますー^^ ふみさんの…
ふみ@磨き中@ お気に入り入れました お引越しおめでとうございます。 wordpre…
のびゆら@花咲く旅路@ Lea@アトリエ・イドさん わぁ~、コメントありがとうございます! …

Favorite Blog

「生まれる前の記憶… New! 森の声さん

最後の実家の夜に New! norico1さん

2か月ほど New! mamadocterさん

ニューヨークの友人… ブルーシャ西村さん

綾部の家のかたづけ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

忙しい9月 wai-ola/mamiさん

やっと秋が来た pandanandaさん

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

4つ葉プロジェクト 4つ葉プロジェクトさん
子供とともに成長し… 本舗☆まゆりん☆=さん

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X