644687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のびゆらの 花咲く旅路

のびゆらの 花咲く旅路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.22
XML
カテゴリ:about life
このblogを始めた頃は、0歳児だった娘。


2005年7月9日、記念すべき第一回目の記事


そんな彼女も、来春はいよいよ小学生です。

早いな~


そんなわけで、ぼつぼつと入学準備を始めています。



まず、最初に購入したのはランドセル。


お盆明けから各社のカタログを請求し、

届いた順に、ぱらぱらめくる日々が続きました。



以前から、ぼんやりと土屋鞄がいいな~と思っていて、

うろごそさんに中目黒にショップができたと教えてもらい、

夏のある日、家族で行ってみました。


2010_0822_163424-P8221722_512.jpg

土屋鞄製作所 童具店


わたし自身はほぼこちらのアトリエランドセルと決めていて、

あとは娘にカラーを選んでもらおうと思っていたら、

夫からの「待った」がかかりました。



「この皮はヤダ」というのです。

(あくまでも夫の主観ですので、念のため)




彼は、レザー系にはこだわりがあって、

自分で皮細工もしていたこともあるくらい。

…すっかり忘れてました。



その日から、ランドセル選びの主導権は彼の手に。


わたしが取り寄せておいたカタログを日がな眺め、

ネットはもちろん、

週末に開催される各社の展示会もまめに回って、

情報収集。



そして、娘の好みも合わせて、最終的にこちらになりました。





展示会で、夫が皮チェックをして決定。

カラーは、娘の希望で水色。


実際には鞄工房山本楽天店から購入したのですが、

その時に、サポートケースを追加しました。


サポートケース

サポートケース

価格:3,400円(税込、送料別)




リコーダーとかそろばん(←まだ習うの?)とか、

長いものを入れるためのケースです。

1年生のうちはまだ使わないかもしれませんが、

ランドセルの色と合わせたかったので、セットで購入。



いやー、ランドセルが来ると、気分が高まりますね。

6年間、大事に使ってほしいものです。






さくらおまけさくら

土屋鞄童具店・中目黒のお隣にあるカフェ。

目黒川が一望できて、いい感じでした~


2010_0822_174132-P8221793_512.jpg

Saraswati(サラスワティ)


001.gif

Twitter Button from twitbuttons.comSubscribe with livedoor Reader Add to Google






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.23 18:26:24
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

はるもにあはるもにあ

はるもにあはるもにあ

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

のびゆら@花咲く旅路@ ふみ@磨き中さん ありがとうございますー^^ ふみさんの…
ふみ@磨き中@ お気に入り入れました お引越しおめでとうございます。 wordpre…
のびゆら@花咲く旅路@ Lea@アトリエ・イドさん わぁ~、コメントありがとうございます! …

Favorite Blog

映画「すずめの戸締… New! にかとまさん

New! mamadocterさん

「子どもに選ばせる… New! 森の声さん

続き☆天啓のビジョン… New! ブルーシャ西村さん

レベル1クラスの感… norico1さん

Dダイマー4回目 pandanandaさん

今日この頃。。。 wai-ola/mamiさん

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

4つ葉プロジェクト 4つ葉プロジェクトさん

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.