379934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高齢猫の慢性腎不全闘病記

高齢猫の慢性腎不全闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/10/08
XML
カテゴリ:食事量のグラフ
この1週間、140Kcalを目標に食事量の調整をおこなった。
かなり苦戦したが、ニャンタンの食事のタイミングはつかめてきた。

ニャンタンが自ら食べるのは、私が寝ている0:00~7:00(ドライフード)、そして21:00くらいに私に催促をしてくるとき、の2回である。

催促をしてきたときは、いつもウェットフードをあげるようにしている。
最近はもっぱらカルカンだ。自分から食べたいと言っているときくらい、好きなものをあげたい。
食べるときは40g近く食べるときもあるが、少ないときは10g程度だ。

私が寝ている間に食べるドライフードの量は、体調によってなのか、日によってかなり差がある。
10g以上食べるときもあるが、3g程度しか食べない日のほうが多い。

食べた量が少なければ、それだけリーナルケアなどで補完しなくてはならない。
吐かないかと心配していたが、この1週間は特に問題なかった。
毎日しんどいが、友人も協力してくれるし、この調子で来週からも続けていこう。

1001-1007

※リーナルケアはml、ニュートリプラスゲルはcmを単位としています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/09 12:15:41 AM
コメント(0) | コメントを書く
[食事量のグラフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.