【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
March 5, 2011
XML

日の丸「格下」扱いをこれ以上放置するな!!
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110305/plc11030518010010-n1.htm

現行刑法には外国の国旗に対する損壊罪が明記されているが日の丸
に関する条文はない。石破氏は「外国の国旗に対する罪があるのに
なぜ日章旗を汚損しても罪に問われないのかと言うのは素朴な感情だ。
(本来は)国旗国歌法で国旗が日章旗だと定められた時(国旗損壊罪も)
立法しておくべきだった」と語った。

高市早苗議員は
「日本人が外国の国旗を焼いたり切ったりしたら刑法92条で2年以下
の懲役または20万円以下の罰金となるのに日の丸を日本人や外国人が
傷つけても(条文がなく)対象にならない。
主要国の(法令の)例を見てもアンバランス」と説明する。
日の丸は「格下」扱いされていると言っていい。

実際 米仏独伊などでは刑法や個別法で自国国旗に対する侮辱には罰金や
懲役を科している。国立国会図書館によると米国では1年以内の禁固刑
フランスは約100万円の罰金刑や6カ月拘禁の加重刑 ドイツは3年以下の
自由刑か罰金となっている。

反日デモで「日の丸」が損壊されるケースが散見される近隣諸国も同様だ。
韓国には自国国旗と同様 外国国旗に対する損壊罪もあるが自国国旗への
損壊罪の方がはるかに重罰。
中国に至っては3年以下の懲役や政治的権利が奪われる罰則等があるのは
自国国旗(五星紅旗)を損壊した場合のみ・
外国国旗を侮辱しても罪に問われない。

自国国旗のみ尊重する国。外国より自国を尊重する国。
自国と外国を対等に尊重する国。国によって対応はまちまちだが少なく
とも外国国旗だけを尊重する国など皆無だろう。

自国の国旗も尊重しない様な国は他国から信用もされなければ相手にも
されないのは国際的にも常識。
高市氏が指摘する「アンバランス」解消は急務といえる。

【笠原健の信州読解】
憲法改正を軸に次期衆院選を戦うべきだ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110305/stt11030518010013-n1.htm

次期衆院選で最も問われるのは一体 何だろうか。医療や介護 福祉と
いった社会保障政策だろうか。それとも貿易自由化や景気 雇用といった
経済政策だろうか。確かにこれらは重要な課題ではある。しかし今最も
問われるべき課題は国家観ではないかだろうか。
国家観という言葉が抽象的過ぎるというのなら如何なる憲法を創るのかと
いう言葉に置き換えるのがいいだろう。

憲法9条に象徴されるように現行憲法がもはや様々な矛盾や齟齬を
抱えているのは誰の目にも明らかだろう。現行憲法は昭和22年に施行された。
施行から60年以上もたつのに一度も改正されていない。
21世紀にふさわしい憲法を創るべきだ。

護憲を支持している勢力には憲法9条を改正すれば戦争に巻き込まれて
しまうのではないかという根拠のない誤解に基づく漠然とした不安から
声を上げている人もいれば 日本の弱体化をさらに進めようという底意を
秘めながら平和主義者の仮面を被っている輩もいるだろう。

社会主義や共産主義社会の実現を信奉しながら資本主義社会を前提として
いる現行憲法の護憲を大まじめに叫んでいる勢力もいたが笑い話では済ま
されないだろう。まさに論理矛盾だ。
一点の曇りもない誠意から護憲を唱えている人であっても結果的にその行為
が日本の国益を大きく毀損しているという事に早く気づくべきだ

自民党と社会党が国会運営を主導していたとされる55年体制下でもそうだった
が政界の不幸は保守 革新の勢力が入り乱れ まるでごった煮の様な状況になって
いる事だろう。

その象徴が民主党。民主党が政党の体をなしていないのは既に国民の前に
明らかになっているが民主党国会議員をみると元市民運動家 労組出身者
自民党出身者などさまざまだ。所詮 民主党は選挙に勝つための寄り合い所帯
でしかなく 其々の頭の中に思い描く国家像は千差万別に違いない。

一部で囁かれている民主党分党論や新党設立等は これまで何度も
国民の目の前で繰り返されてきた選挙にどんな事をしてでも受かりたいという
政治家の右往左往劇と何ら変わることはない。

郵政解散とその後の政界の動向をみれば経済政策 税制 社会保障政策を総選挙
の争点に据えても結局は相も変わらず保守と革新の勢力が主要な政党内に併存
するということになってしまうだろう。

こうした事を避ける為に各党は次期衆院選で国民の前に憲法改正試案を提示
すべきだ。試案作成にまで至らない場合は憲法改正要綱案を示すといい。
憲法論議を進めると党内が動揺してしまうというのでは自ら政党の資格がない
と公言するようなもので まさしく噴飯ものだ。
所属する政党が及び腰ならば有志の議員が独自の改正案を公表すればいいだろう。

尖閣諸島周辺海域での中国漁船による領海侵犯事件 北朝鮮による度重なる
核実験や延坪島砲撃事件 ロシアによる北方領土での軍備増強と我国の安全保障
の根幹を揺さぶる事態が続いている。

いま日本国民が直面している危機はこれまでの経済危機等とは全く異質のもの
であり中朝露による脅威は益々強まるばかりで日本にとっての宿痾となるだろう。
どこかの国の与党元代表の様にいつ迄も政争にかまけているわけにはいかない。
失われた10年どころか20年いや30年となってしまいかねない。
日本にそんな余裕はもうない。

憲法改正案を其々 示して「この指とまれ!」方式で解散・総選挙に臨む。
政界が憲法観 すなわち国家観によってスッキリと区分けされたら政界の状況は
一変するのではないか。
日本再生に向けて如何なる憲法を制定するのか。
是非 そうなることを期待したい。(長野支局長 笠原健)

尖閣諸島近海 中国の漁業監視船が航行 衝突事件後、確認7回目
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110305/plc11030513020007-n1.htm

海保によると、昨年9月の漁船衝突事件後に中国の漁業監視船が
尖閣諸島の接続水域内で確認されたのはこれで7回目。
------------------------------------
朝(と言っても私の朝はお昼すぎから始まる)起きたら眩暈がする・・
ありゃ!メニエルかな?メリスロンを2錠服用 少しは楽になったけれど
ロンのケージを掃除しようとしてグラッと来て引っくり返った。
幸いお尻でお餅をついただけだったが・・シッカリ見られた。トホホ・・
毎月5日は贔屓の珈琲ショップの豆の売出日。行くツモリが あ~・・無理?

「俺が買い物 行って来るから~♪何と何が必要かリスト書いて♪」え!?
メモを手渡して横になった。あ・チョコレートシロップ書くの忘れた。
まぁ良いっか・・何時もは頼んでも必ず何か忘れて来る人。
頼んだメモだけの品が有れば当分OK と思って居た。

15分後 「只今~♪」ん?「只今」なんて久しぶりに聞くヨ
「是 無かったんじゃない?」とハーシーのチョコシロップが!
あれ?良く判ったねと聞けば「昨日インディアンティーにしてたろ?」

にんまりとご満悦の顔に「モウ・カンニン!」と良い顔でアピールしてる。ウィンク
戦は終わり・仕方が無いのでシーフードカレーピラフとサーモンマリネを
どっこいしょ!大丈夫 頭を下にしなければ眩暈は起きない。

ありがとう・ごめんね・おはよう・ごちそうさま・いただきます・是 礼儀・・・

海老と野菜茸を炒め熱いご飯入れて卵は別に作って置く 

野菜 海老 茸を炒め味付けはクレイジーソルト バターと酒少量 卵は先に作って。

最後に醤油をポトリ!してから卵を混ぜると綺麗に出来ます

画像にカーソル当ててみてね・簡単ですヨ スモークサーモンもダイニングプラスから。

更に驚いた事に食事が済んだら「ご馳走様!」と旦那が珍しく言いました。あっかんべー泣き笑い


     野菜 プチオニオン ぽろ葱 玉葱微塵切り 芽キャベツ

何かと体調管理に充分気をつけて居ても気象に身体が追いつかない時は
有ると便利な食材 ダイニングプラスさんからの取り寄せ品。
プチオニオン・芽キャベツ・ポロ葱・冷凍庫にあるとイザと言う時に便利です。

 ドイツ製ソーセージ レバーケーゼ スモークサーモン ボロニアソーセージ右端がマンスリー商品!

ドイツ製ソーセージ・レバーケーゼ・スモークサーモン ボロニアソーセージ皆 冷凍品。
レタスとかは冷凍品は無いけれど大抵のお野菜のピューレーは在ります。
ダイニングプラスさんは此処
http://www.dining-plus.com/shop/c/c0/

今月のマンスリーセールはミュンヘナー ヴァイスヴルスト (50g x 4)
通常¥520が今月は¥420で購入可能 でも売り切れちゃったらゴメンネ
このドイツ製ソーセージ美味しいですよ 塩味も控えめです。
私は先程 仔牛ひれ肉 野菜 ソーセージ 生ハム等一杯注文しました。

何の事は無い 甘いんだなぁ 私は・・・でも「ありがとう」って大事な言葉ですよ
でも キット又 爆発する予感あり・・次は どう攻めようか?
考えて置かないと・・・イヒヒ

  やっぱり ありがとう とごめんなさい はチャント言うべき時に言わないとね!

           

            若き日の小田和正氏 キーも高いですね

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 6, 2011 04:11:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[超簡単手抜きレシピ] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

記事 日本の豪華ク… アップラウンジさん

鈴木まもる『火の鳥… mizumizu4329さん

「能登町のイカキング… shanghaitomoさん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん
Aselluseの丸太小屋 aselluseさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.