【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
March 2, 2015
XML
カテゴリ:最近 思う事

産経新聞をお読みで無い方に知って欲しい記事なのでペタン。

勿論 私は一宮市教委宛に「質問状」提出済み(文末にコピーした通りです)

神話や建国記述「間違ってない」「感動した」 
一宮市教委の注意で削除の中学校長ブログに激励

http://www.sankei.com/life/news/150222/lif1502220014-n1.html

≪愛知・一宮市立中学校長のブログ全文≫
http://www.sankei.com/life/news/150222/lif1502220014-n3.html
2月11日は建国記念日です。そこで 今日は日本のルーツ 日本の起源に
ついて お話をしたいと思います。
日本の建国は 今から2675年前の紀元前660年2月11日 初代 神武天皇が
即位した日が始まりです。世界一広いお墓 大仙古墳で有名な
16代仁徳天皇が ある日高台に登って遠くをご覧になられました。
すると人々の家からは 食事の準備のために煮炊きする煙が少しも
上がっていないことに気付いたのです。

仁徳天皇は「民のかまどより煙がたちのぼらないのは 貧しくて炊く
ものがないのではないか。都がこうだから 地方はなお酷い事であろう」
と仰せられ 三年間 税を免除されました。

税を免除した為に朝廷の収入はなくなり 宮殿は大いに荒れました。
天皇は衣を新調されず 茅葦屋根が破れ 雨漏りがして星の光が屋根の
隙間から見えるという有様でした。

三年がたって 仁徳天皇が同じ高台に出られて 遠くをご覧になると
今度は 人々の家々から煮炊きする煙が盛んに立つのをご覧になり
その時 仁徳天皇がこのように言われたという事です。

「高き屋に のぼりて見れば煙立つ 民のかまどは賑わいにけり」

そして 一緒におられた皇后に「私は豊かになった。喜ばしい事だ」
とおっしゃったということです。

皇后はそれを聞いて「陛下は変なことをおっしゃいますね。衣服には穴が
あき 屋根が破れているのに どうして豊かになったといえるのですか」

すると「国とは民が根本である。その民が豊かでいるのだから 私も
豊かという事だ」と言われ 天皇は引き続き更に三年間 税をとる事
をお許しにならず 六年が経過して やっと税を課して 宮殿の修理を
お許しになりました。すると人々は命令もされていないのに 進んで
宮殿の修理を始め またたくまに立派な宮殿ができあがったといいます。

この話は神話であり 作り話であるという説もあります。しかし
こうした神話こそが その国の国柄を示しているとも言えるのです。

こうした天皇と国民の関係性は 何も仁徳天皇に限った事ではありません。
敗戦直後の1945年9月27日 124代昭和天皇はマッカーサーと会見をしました。
そして その会見で昭和天皇はこのようにマッカーサーに話したのです。

「今回の戦争の責任は総て自分にあるのであるから東郷や重光らを罰せず
私を罰してほしい。但し このままでは罪のない国民に多数の餓死者が出る
恐れがあるから是非食糧援助をお願いしたい。
ここに皇室財産の有価証券類を纏めて持参したので その費用の一部に
充ててほしい」
と述べたのでした。

それまで 天皇陛下が 多くの国王のように命乞いに来たのだろうと考えて
いたマッカーサー元帥は この言葉を聞いて やおら立ち上がり
陛下の前に進み 抱きつかんばかりにして陛下の手を握り
「私は初めて神のごとき帝王を見た」と述べて 陛下のお帰りの際は
マッカーサー自らが出口まで見送りの礼を取ったのです。

このように 初代 神武天皇以来2675年にわたり 我が国は日本型の民主主義
が穏やかに定着した世界で類を見ない国家です。

日本は先の太平洋戦争で 建国以来初めて負けました。しかし だから
といってアメリカから初めて民主主義を与えられた訳ではありません。
また 革命で日本人同士が殺しあって民主主義を造った訳でもありません。

古代の昔から 日本という国は 天皇陛下と民が心を一つにして暮らして
きた穏やかな民主主義精神に富んだ国家であったのです。

私達は日本や日本人の事を決して卑下する必要はありません。
皆さんは 世界一長い歴史と素晴らしい伝統を持つこの国に誇りを持ち
世界や世界の人々に貢献できるよう 一生懸命勉強に励んで欲しいと
思います。
 (原文のまま)

この上矢印ブログが何故削除指導を市教委から受けねばならないの?

一宮市教育委員会
一宮市教委:教育文化部総務課(本庁舎4階)
学校事務・施設管理グループ

電話:0586-85-7070・0586-85-7071(直通)
FAX:0586-73-9211
 Eメール
k-somu@city.ichinomiya.lg.jp


突然のメール 送信致します事を ご容赦下さい。

しかし 理解に苦しむ「某市立中学校長宛へのブログ削除指示」が
貴市教委から なされた事は誠に遺憾であり 貴一宮市教委はまさに
「日教組」の片棒を担いでいるとしか思えません。

1:某一宮市立中学校 校長の「建国記念日」に際してのブログを
  何故 貴市教委は削除させたのですか?

2:指示した担当者は公に出て 指示した根拠を述べられたし!

3:多くの日本国民が今 貴市教委に対し「怒りを感じている」現状を
  自覚されていますか?

4:責任者は早く「ブログを記載し削除を指示された中学校校長」に対し
   謝罪すべきではありませんか?

其れでも 卑しくとも「教育委員会」と名乗れますか?

中学生は未だ人格形成時の柔軟な脳の持ち主の時期です。
敢えて 彼らに 偏重した教育を 押し付けるのはやめて頂きたい。 

以上  此処に強く抗議いたします。

  

-- 他の気になったニュースは下矢印に・・

【櫻井よしこ美しき勁き国へ】
「日本の歴史的蛮行」は中国自身の伝統的行動であることを世界に発信せよ

http://www.sankei.com/politics/news/150302/plt1503020008-n1.html

【今週の焦点】
「独裁」維持の万能薬=高度成長に陰り 
中国、不満抑止の景気浮揚策は…5日から全人代

http://www.sankei.com/world/news/150302/wor1503020006-n1.html

レイムダック朴が独立運動記念日に日本批判 By Ponko
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-2989.html

【阿比留瑠比の極言御免】
「慰安婦」は韓国が解決する問題

http://www.sankei.com/politics/news/150219/plt1502190003-n1.html

【川崎中1殺害】「お前も殺すぞと脅された」 
逮捕の17歳供述 止めに入ると 刃物突きつけられ…

http://www.sankei.com/affairs/news/150301/afr1503010028-n1.html

【テロとの戦い いかに備えるか】
森本敏氏提言 拠点大使館を要所に配置せよ

http://www.sankei.com/politics/news/150228/plt1502280016-n1.html

【野口裕之の軍事情勢】
中国人の来日目的が観光から「敢行」に変わる日

http://www.sankei.com/world/news/150302/wor1503020013-n1.html


明日は雛祭り・・何時も押し寿司作っているので今年だけは「ちらし寿司」作っても良い!と

わ~お!音符下ごしらえを今日の内に済ませました。 錦糸卵は今から焼きます~!

ちらしすし            






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 3, 2015 12:49:39 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

新紙幣って? 2024… アップラウンジさん

手塚治虫『ドオベル… mizumizu4329さん

【LIVE】小池都知事… 三代目翔盟さん

経済対策、多面的に… shanghaitomoさん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.