【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
June 24, 2015
XML
カテゴリ:にゃんこの独り言

ヨコヤマ茂未さんが新しい絵をCafe Comodoに描いたと言うので
二人で風に吹かれながら出かけた。
茂未さん曰く 「きゅきゅきゅっと描いた。黒板に描くの難しい」
でも彼女らしいタッチで味のある絵です。
comodo 

是は以前の作品?是は前の作品?
ついでに軽い食事もとり・・彼はサンドウイッチ 私はパスタ
comodo
旦那の海老カツサンドにはお子様ランチ風に旗が立ってた。スマイル
彼曰く「フランスの旗は兎も角 メルケルのドイツの旗は気にいらん!」

旗!

ショップの女の子が笑っていました。帰り道・・・ふと目をとめて
終活作業に入っていると言うのに魅かれて買ってしまった椅子1脚。
不要な家具は処分して徐々に部屋が広くなってきたのに何じゃ?
椅子 椅子
実は今年の父の日の贈り物は頭と足用2点にした私。

枕は高さが調節できる品にした。起きた時 枕がぶっ飛んでいる私と
違って夫はシッカリした枕が好きだが今までの品は今一つだった。

夫は「ママさん この枕だと熟睡できる!」と喜んで呉れた。
靴もウオーキングシューズじゃ無くスリッポンに近い軽い靴にし
中敷き用にチョイと価格の張る品(靴と同じ価格)を入れて貰った。
つまり靴2足分の価格になったけど。軽くて歩き易いらしい。

靴
この靴だと「履く度に紐を縛らなくても簡単に履ける!」と喜んでくれた。ちょき
一方で履かなくなった靴 約10足は内緒で処分。あっかんべー靴箱がスッキリ!

まぁ そんな訳で気に入ってくれたのか お返しに?  
「ママさ~ん是 買ってやろうか~?母の日に花束だけだったからさ・・」
TVショッピングのダイアモンドのネックレス。0.73カラット。色はいまいち・・
「え~!何で 又 ダイアモンドなの~!?」と思ったけれど・・
買ってくれると言うから同意。(本当はサファイアが好き)あっかんべー3週間後に届く。

ダイアモンドは目利きの夫 カラーを確認して 「是は無くしてもショックじゃない」
とはいえ10万以上はする。ほっほ~!海老で鯛を釣った私?
な~んて思いつつ 今日見つけた椅子「是 どう?気にいったでしょ?」
「まぁね」まさか女房がヒョイと買うとは思っていなかったらしい。
即 店主を呼び自宅まで届けて貰った。(先日 椅子は随分処分したのに)

我が家の家具の一員になった可愛らしい椅子はアジアンテイスト。
凄く細い籐で編み込んである背もたれのカーブが座ってて心地良い。
クッションはカバーを外し洗濯が可能なのも嬉しい。

椅子
何よりも重い家具より軽いのが嬉しい。歳かな・・前に使用してた椅子は内緒で10客分処分。あっかんべー
10Fの家具はモリシゲ製だから和の風合いがマッチする。

別のリビングの方はフクラ社製のソファーだけど焦げ茶色で統一
してあるのでセカンドリビングの方に移動する時も軽いから楽。

セカンドリビングはフクラ社製のソファー

玄関玄関の この椅子も処分済み

さて次はどの家具を処分しようか?考え中であります。スマイル
既に我々は4月に「遺言状」を作成済み。弁護士に預けて一安心。
皆様 遺言状は必ず自筆で自書押印が決まりですよ。ワープロでは駄目!
何度も書き直しが可能で最終的な遺言状が最優先されます。
なお「遺言状を隠蔽した者」は罪に問われ相続権は無くなりますよ!

舅が亡くなった時 遺言状が在ったのに イザとなったら
「そんな物は無かった」とシラを切り通した姑と小姑達。
人間の醜さを嫌と言うほど味わったから我々が万一の時は同じ様な
事が絶対に起きない様に手配だけは万全にしておきました。
相続人が相続放棄すると有象無象の親族が「我も我も・・」と
群がるのは よくある事。みっともないね。某裁判官がボソッと曰く
「着物一枚でも大揉めになるなんてザラですから・・」
へ~・・物欲の強い人は この世にかなり存在するんですね。嫌だな・・

**********************
「尖閣日本領」欧州の地図 
日清戦争より前、中国主張を否定する資料

http://www.sankei.com/west/news/150624/wst1506240018-n1.html

1868年
1868年に発刊された地図「ハンド・アトラス」。
現在とは島名が一部異なるが「Hoapin-su」
(尖閣諸島・久場島)の西側に国境線が引かれている

イギリスもドイツも…明治維新の頃すでに国際認識あった
この地図は、東大総合図書館に所蔵されていた。

尖閣諸島を日本領だと判断した英国のスタンフォード地図店の地図は
当時最先端の航海技術と各国機関への情報網をもつ英海軍の調査に
依拠したとみられる。

当時の尖閣諸島周辺は 共に英国領となっていた香港と朝鮮半島南部沖
の巨文島を結ぶ海上ルート上であり英国海軍にとって重要な航路だった。

石井准教授は「英国にとって航行の安全を確保する為に 周辺海域の島が
どの国に所属するかは重要な情報となる。地図業者は 現地の新聞から
最新情報を得て地図を作っただろう。少なくとも尖閣諸島に日本の支配権
が及んでいたという国際認識があった事を示すといえる」と語った。

世界地図の専門家の間では スタンフォードの地図は海洋国家である
大英帝国のおひざ元で発行され その中でも当時の領土関係を比較的正確に
反映した地図だと評価されている。

果たしてシナは この上矢印ニュースに対してどう出る?

【安倍政権考】
安倍首相エルマウ・サミットで存在感 「準備」と「経験」が生んだ成果とは?

http://www.sankei.com/premium/news/150624/prm1506240003-n1.html


【浪速風】慰霊の場を政治利用するな(6月24日)怒ってる
http://www.sankei.com/west/news/150624/wst1506240046-n1.html

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 25, 2015 04:34:48 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

2023年 3月京都の桜 New! アップラウンジさん

鳥山明が『メトロポ… New! mizumizu4329さん

自治体「消滅」指摘… shanghaitomoさん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.