【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
October 3, 2017
XML

不思議に思う事がある。メディアと野党・小池らが二言めには
「安倍の暴走を止める」という文言である。
私から見れば 暴走して居るのはメディアと野党の方である。
国民の多くがマスメディアに踊らされるのは もう卒業すべきだと思う。
引っ掻き回しているのは居るのは小池都知事とメディア・野党連合なのだ。

------------------------------
都民ファースト:離党検討2都議「国政進出理解できない」
毎日新聞

東京都の小池百合子知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」
からの離党を検討していた音喜多駿(おときた・しゅん)・上田令子両都議が3日
毎日新聞の取材に応じ「(都民ファーストの中では)都民の為に働けない」と
離党することを明言した。両都議は5日の都議会定例会閉会後に離党届を提出する。

音喜多氏は小池氏が国政政党「希望の党」を設立した事に言及し
「豊洲市場への移転や五輪・パラリンピックなどの都政課題が山積する中で
『国政進出』する事は理解できない」と理由を説明。

又・所属議員が個別取材に応じる事を制限する等・党内に厳しい「情報統制」
がある事も批判した。

上田氏は・都民ファーストが所属都議に対して都議会での文書質問や資料要求
をしないよう求めた事等を理由に挙げ
「質問権や調査権を奪われれば都政改革は進まず・都民の為の仕事もできない」
と述べた。又・両都議は希望の党について「理念も政策も違う人達が集まり
選挙目当ての野合としか思えない」等として・衆院選では候補者を支援しない事
を明らかにした。
円谷美晶】

------------------------------------
【衆院選】
「直前の国替え、なめすぎ」自民関係者、対決姿勢

http://www.sankei.com/politics/news/171003/plt1710030140-n1.html

希望の党を選挙区で迎え撃つ自民党関係者は・ようやく対決の図式が鮮明と
なった事で・1週間後に迫った公示に向け気合を入れ直した。

自民を離党して希望入りした前内閣府副大臣の福田峰之氏が・神奈川8区から
国替えして出馬する東京5区。
「選挙直前の国替えで勝てると思っているなら・なめすぎでは」と対決姿勢を
見せるのは自民の前職・若宮健嗣氏の事務所関係者だ。
東京5区は7月の都議選で現職の自民候補2人が落選した目黒区の一部が含まれており
「勝負できる地域と読んだのでは」と分析する。

8月から約1カ月半・内閣府副大臣を務めた福田氏に対し・若宮氏も平成27年から
約2年間、防衛副大臣と内閣府副大臣を併任。
この日・目黒区内で街頭演説を行った若宮氏は「副大臣対決」について問われると
「誰が来ても自分自身が何をしてきて・今後何に取り組むつもりかを地道に訴え
有権者に選んで貰うだけだ」と厳しい表情を崩さずに話した。

今年3月に行われた千葉・浦安市長選にも出馬した元浦安市議の岡野純子氏が
希望の候補となった千葉5区
では・自民の前職・薗浦健太郎氏が
「小池さんは都議選では追い風だったが・院選でも同じとはかぎらない」と臨戦態勢。
「衆院選は総理を選ぶ選挙。希望の党は・選挙戦で勝てば誰を総理にするつもりなのか」
と批判し・たすきを締め直した。

-----------------------------------

トランプ大統領は今冬から来春に掛けて北朝鮮を殲滅か?
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-4555.html

産経新聞の阿比留氏が「ニュース女子」に登場

これは、マスメディアの世論調査が民意を正しく反映しているという事が
前提の話だが安倍内閣の不支持率が支持率をまた上回った。

 ?

その原因はおそらくマスメディアによる「安倍首相の大義なき解散」という
ネガティブキャンペーンのためだろう。
自民党そのものへの支持率は高止まりだから間違いなくそうである。

マスメディアによる「もりかけネガティブキャンペーン」は大成功し
あれほど高かった安倍内閣支持率が急低下した。

そして「仕事人内閣改造」でまた逆転して支持率は回復した

しかし「仕事もしないうちに解散した」キャンペーンでまた安倍内閣不支持率
が支持率を上回ってしまった。

ところが・自民党の支持率は変わらない。

これは一体どういうことなのか。
ひとことで言えば・内閣支持率の世論調査などマスメディアの匙加減
いくらでも変える事が出来るということだ。
考えてみるとこれは恐ろしいことだ。

マスメディアのキャンーペーンの方向に国民が簡単に動いてしまうということだ。

マスメディアと一口で言っても朝日や毎日のようなサヨク新聞だけではない。
弱小ながら産経新聞が保守の旗を掲げて頑張っている。

ネットの一住民として産経新聞を精一杯声援しようと思う。四つ葉

そういえば・昨夜のMXテレビ「ニュース女子」に産経新聞の阿比留瑠比論説委員
兼政治編集委員が初めて登場した。
氏の喋るところを見るのは初めてである。
文筆力に優れている人には「トーク」が上手くない人が多い。
ところが阿比留氏は違った。独特のしゃべり方が印象的だった。

阿比留氏

勝谷誠彦 「保守論壇の超有名人です」

須田慎一郎 「産経新聞、フジサンケイグループの一番有名な人よ」

ニュース女子 「ヘエーッ!」

勝谷誠彦 「そうです。社長の名前知らないけど阿比留さんの名前みんな知ってる」

須田氏が阿比留さんに是非窺いたい・安倍首相が憲法改正を諦めたのは不満だと言うと・・・

阿比留瑠比「いや全然諦めてない。自民と公明ではそもそも3分の2行くわけがない。
   日本維新の会と小池さんの新党はどのみち改憲派だ。
   自民党が若干減らしても維新小池新党が増えれば全然3分の2は関係ない」

ニュース女子「いま既に議席は多いのに何で又また解散するんですか?
今の内に改正すればいいのに」

阿比留「例えば公明党はいっぺん信任選を経て正当性を持てない限り改憲に協力しない
みたいな姿勢を最近示している。総選挙で一定の数を取れば正当性ができる。
憲法9条に自衛隊を明記するという公明党の案を総理が引きまくって・これなら公明党
が呑むだろうという案を5月3日に発表した。
公明党は最初は困っていたが・内閣支持率が下がってきたなと思ったら途端に反対し出した」

須田「だったら憲法改正を最初に打ち出せばいいのにグチャグチャ言ってるのはどうしてか?」

阿比留「それはいっぺん内閣支持率が落ちて復活したが・下がった時に時に相当慎重になった。
今は自分が表に出たらかえって逆効果だと思ってる部分が沢山ある」

安倍首相に近い阿比留氏のコメントには説得力がある。

選挙の大義について・・・

阿比留「まず・大義という言葉をみんな誤解してると思う。国語辞書を引くと大義と
言う意味は『人が踏み行うべき最高の道義」という事だ。
そんなものは最初っからあるワケない!」星

(一同爆笑)

阿比留「今迄もいろんな解散があった。小泉さんの『郵政解散』・中曽根さんの
『死んだフリ解散』・古くは吉田茂さんの『バカヤロー!解散』とか・そんなものに
大義なんてあったと思いますか!
大義というのは・その時の総理が一番有利だと思った時にやるというだけの話だ」

(一同爆笑)

単純明快でよろしい!大笑い

阿比留「トランプさんはアベさんに度々電話してるけど・そこで何言ってるかと言うと
『アメリカはその気になれば2日間で北朝鮮を壊滅できる』と。
『その時、日本は何してくれるんだ?』そういう話をしてる。

非核三原則も今後政府が議論しなくちゃいけない。
安倍さんはトランプさんと電話で話してて段々本気になってきたという事を察知している。
本気で粉砕するには数ヶ月間かかるといわれている。
その期間が今年の冬から来年の春に掛けて可能性が高いと」

阿比留「改憲の争点は自衛隊明記と・維新を取り込むための教育無償化だ」
---------------------------------------
公明党に配慮して改憲ではなくて加憲を打ち出したことと通底する。
安倍首相の苦慮が窺われる。

相変わらず匍匐前進を続ける安倍首相を応援するしかない。
-----------------------------------------------------------
【衆院選】麻生太郎財務相が民進党分裂に
「所属議員は大変だろうと思います」と痛烈皮肉

http://www.sankei.com/politics/news/171003/plt1710030052-n1.html

麻生太郎財務相は3日の閣議後会見で 民進党が希望の党と立憲民主党に分裂する
見通しとなったことについて「所属しておられる議員は結構 迷惑されているだろう。
大変だろうと思います」と皮肉った。

また 希望の党代表の小池百合子東京都知事が立候補しない場合について
「(希望の党は)首相指名で誰の名前を書くの?(国会議員にならないと)小池って
書けないわけでしょ。そこは有権者も聞いてみたいと思いますけどね」と述べた。

小池氏は産経新聞の単独インタビューで 衆院選への自身の出馬について
「ない。最初から言っている」と否定。
「日本の国政は改革のスピードがあまりに遅い。
国会議員の1人になっても意味がない」などと語った。

--------------------------------------
にゃんこは昨日「ガラガラポン!」と言う言葉で表現しましたが・・
私的憂国の書氏は下矢印

希望の党は看板を掛け替えた民進党 ~ 公認候補の約75%が移住したネズミたち
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-2853.html

希望の党から排除された枝野幸男をはじめとするサヨク政治家連中が
「立憲民主党」という新政党を立ち上げた。
報道によれば、赤松広隆、近藤昭一、辻元清美ら、極め付きのサヨクが参加するといい
菅直人もこの新党の公認候補になるらしい。

立憲民主党などという、まともそうな党名を掲げてはならない。
新党は、実質的、実態的には「復刻版社会党」である。

社民党の存在感のなさを見ると、この新党はサヨク支持者にとっての多少の受け皿
にはなるだろう。この政党が、安倍政権の支持層である保守層の票を奪うことは
ありえないが、希望の党に移籍した民進党の裏切り者たちの票を奪うことは考えられる。
せいぜい頑張ってもらって、票の食い合いをしてもらいたい。

小池の側も、この新党の設立は織り込み済みだと思うが、全く警戒しないわけにも
いかないだろう。

さて、何かとお騒がせの希望の党だが、2日に発表する予定だった第1次公認の発表を
3日以降に見送るそうだ。どうも民進党移籍組の公認について、折り合いがつかないらしい。
民進からの移籍組にとっては、選挙に当選することはもとより、当選後の党内の力関係にも
影響するから、必死なのだろう。
希望のオリジナル側にとっては、民進党移籍組が当選しても、それは議席数以上の意味を持たない。
それ以上の意味があるとすれば、オリジナルメンバーとして予め引っ張っているはずで、移籍組は単なる駒でしかないのだ。


注目すべきは、その候補者数の内訳だ。

希望、1次公認発表を先送り 民進合流組との調整難航 (朝日)


若狭氏と民進の玄葉光一郎元外相は2日午前に国会内で会談し 公認をめぐる最終調整を
続けた。若狭氏は会談後、希望側の第1次公認が「50人以上になる」と説明。
若狭氏の政治塾の参加者が中心となるとみられる。
一方、民進関係者によると、民進出身者は150人程度にのぼる見込みで3日にも発表される
第1次公認は計200人程度になるとみられる。(抜粋)

-----------------------------------
小池は2日、毎日新聞のインタビューに応じ 衆院選では過半数の233議席以上を獲得し
単独政権を目指すと表明したそうだ。
その小池が描く単独過半数の内訳では 旧民進党のネズミが圧倒的に多いという事になる。
要するに・蓋を開けてみれば希望の党というのは第二民進党であり小泉進次郎が言う通り
「希望の党は民進党のコスプレ」なのだ。

枝野の作った立憲民主党や共産党の方が 主義主張を別にした「政党」とての立脚点のみ
を見れば 明らかに筋が通っている。

小池の言うように 希望の党が単独過半数を取り 政権を担うことになるとしよう。
それは 分裂前まで支持率が消費税以下だった党の出身者が多数を構成する政党が
単なる野合と枠組みの組み換えによって政権を担うということだ。

これこそ悪夢だろう。小池は同じ毎日新聞のインタビューで、単独過半数を取れない場合
の他党との連立については答えを避けたが恐らく公明党に手を突っ込み自民との連立解消
を画策するだろう。

「首班指名は山口」という発言は、その布石のようにも思える。

いずれにせよ 希望の党政権など 想像するだけでぞっとする。
安倍政権は100点ではないし 自民党の消費増税にかかわる選挙公約にも反対だが
かといって安倍政権に取って代われる政権は 今はない。

民進党から希望の党へ移住したねずみ連中が街頭で口先だけの演説をしていたら
冷ややかな目で通り過ぎよう。
もし気が向けば「どの口で言ってる!?」と問い質してあげようではないか。

-----------------------------------------

歴代の首相で活躍した人も多いが安倍首相ほど頑張っている首相も珍しい。
時には連合に「ハッパ」をかけ・賃金アップを迫った。
国民の平均年間所得は今・平均421万円で4年連続して増額して居る。
旧民主党時代 株価は7000円台だった。今は?2万円を上回っている。
問題は多くの利潤を手にした大企業がモット下請に利潤を回すべき。
そうすれば 今 実感の無い多くの人々は納得する筈。
そして お金はどんどん使うべき!

箪笥預金にしたままでは経済活性化は遅々として進まない。

稼げる時に稼いでおこうと言うのは判る・しかし「金は天下の回り物」
回さなければ世の中は明るくならない。

使う事を恐れて日本経済の足を引っ張っているのは誰なのか?
ひょっとしたら あなた かもしれない・・よく考えて欲しい。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 4, 2017 05:59:01 AM
コメント(0) | コメントを書く
[気になったニュース] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

複数の目から見た、… New! mizumizu4329さん

2024年 桜の奈良に出… New! アップラウンジさん

自治体「消滅」指摘… shanghaitomoさん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.